Hisui Box Small

こちらは、新人漫画描き・飛水 晶名(ひすい あきな)の平凡でフツーな生活を報告する日記&イラストブログです☆

かなり久々の更新

2009-08-02 12:59:21 | イラスト 【カラー】
いやはや、ここんところ超絶的に体調悪くて
全然更新しておりませんでした

というわけで、久々のTOP絵更新&ブログ更新です☆

ちなみに、今回のサイトのTOP絵、
イラストスタジオと言うソフトを使って描きました!

というのも、わしの使ってるノートPCちゃんがぶっ壊れ
現在メーカーさんに修理に出しており、その間のパソ作業は、
姉のVISTA搭載したでっかいVALUESTARちゃんに
お世話になっとるのです

しかし、こちらには画像処理ソフトを一個も入れてないため
なにかお財布にやさしい良いモノを入れなければ!と、
格安で、かつ、いろんな機能のあるソフトを探してたら
イラストスタジオにたどり着いたわけなんです

この、イラストスタジオ、
コミスタ+ぺインターな感じで、かなり使いやすい!
6.000円弱で、ホストぺインター的に色塗りできちゃうし
ちゃんとコミスタみたいに、線も引けるというのは買いなソフトです!!

(でも、画像レタッチに関しては直感的に操作するなら、やっぱりフォトショに軍配が上がる気がします)

しかし、今まで「線画」はコミスタ、「色」はフォトショと
別々に分けて使っていた者としては、ひとつのソフトで描き描きできるのはホント楽です♪


【今日の1枚】
TINAMIのイラコンに出したイラ。
選外になったので載せてみます



~~~私信~~~
シェルちゃん、A香
お電話&メールありがとう!!!
今日も鋼で元気付けます!!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | Kスタ★ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初に (166)
2009-08-07 04:52:33
ひすいさんと読むの?

きれいな絵  どんくらいの時間で

仕上がるの? プロ?
返信する
166さんへ (飛水あきな)
2009-08-07 20:58:53
はじめまして166さんお晩です!

このたびは、わしのへぼブログに遊びに来てくださり、コメントまでしてくださって本当にありがとうございます

そうなのです!
「飛水」と書いて「ひすい」と呼ばしてます

きききっきれいな絵だなんてっ
ありがとうございます
残念ながら、プロではなく、ただのアマチュア素人なのです~

この絵は、たしか下描き~完成まで
2・3日かけた記憶があります

まだまだ、素人でレベルも低いですが、
たまにらくがきなどを載せたりしていますので
また、お時間がございましたら遊びにいらしてくださいね

ありがとうございました


返信する
←ランキング (166)
2009-08-08 03:41:48
はずした?ポチッと一つで宮城は急上昇するみたいだよ~

お絵かき好きなんですね

goo友仙台テリトリー・おりーぶさんの絵も素敵ですよ

七夕雨降っちゃいましたね
返信する
166さんへ (飛水あきな)
2009-08-08 20:38:15
おばんです!
ランキング??
ブックマークの「日記@BlogRanking」のことてでしょうか??

はい★絵、描くの好きです♪v

仙台テリトリー・おりーぶさんですか♪♪
こんど、機会がありましたら
検索してみます☆

そうですねぇ
相変わらず、七夕は雨降っちゃいましたね(汗)
返信する

コメントを投稿