Hisui Box Small

こちらは、新人漫画描き・飛水 晶名(ひすい あきな)の平凡でフツーな生活を報告する日記&イラストブログです☆

目の描き方練習

2017-02-05 20:16:07 | イラスト 【らくがき】
こないだの持ち込みで、
(2017年1月現時点で)"幼年少女"漫画誌では
「①目玉は、まん丸②ちょっと離れた目③女男共に顔は丸顔」
がトレンドだと教えて頂きました☆
(流行は、また変わると思うので、あくまで現時点の情報)

さらに、飛水の目の中のグラデの描き方はタテ線だけで描いてるのですが(普通のカケアミは苦手で)これがホラーっぽく見えるようで
あと、目尻くっ付けるのもネット上ではいいと思うけど今は…。ということだったので
アドバイス頂いた要素で、らくがきしてみました!

結果=むずかしいな~
とくに目尻くっつけないとバランス取りづらい(←それは画力不足なだけ)

ちなみに、絵柄が安定しなくても
「魔女になるには×××」を《えんぴつ描き》で続きを描いていこうと思ってます

ペン入れ~仕上げまですると、時間かかりすぎて完結はいつになるんだ?状態で、お待たせしすぎてしまうので、画面的には見づらくて申し訳なのですが、鉛筆描きに写植してLINEにはアップしようと考えてます

(ただマンガ読破の方は、仕上げまでちゃんとした完成モノじゃないと!と思うのでいずれペン入れはする予定です)

ひとまず、もうちょい絵柄の改変を試行錯誤してみます(^o^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガキんちょ探偵 冴島観音UP | トップ | サバトリ2.5話の補足マンガ制... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿