最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天寄せ (アブチロン)
2009-01-28 23:28:17
美味しそう!
自分で収穫したお芋で天寄せを作るなんて
素晴らしい 思わず手を伸ばしたくなりました。
返信する
天寄せ ((アブチロン)さんへ)
2009-01-29 21:08:39
お味を見て頂けないのが残念。
返信する
紫イモ (よしお)
2009-01-30 06:47:30
 作り方のレシピを簡単で結構ですから、添え書きしていただけると嬉しいです。
返信する
Unknown ()
2009-01-30 08:59:28
紫芋の天寄せ綺麗ですね。
作り方教えてね 
返信する
紫イモ ((亀)さんへ)
2009-01-30 10:33:50
材料 寒天1本、紫イモ中1本、砂糖80g
水400CC
紫イモをふかす(レンジで可)100CCの水と一緒にミキサーにかける。
鍋に300CCの水と絞った寒天を入れ煮溶かす。
砂糖を入れミキサーにかけた紫イモを入れてかき混ぜる。容器に入れて固める。
砂糖はその家の甘さでどうぞ。自己流ですが、私はこの様にして作ります。
返信する
紫イモ (よしおさんへ)
2009-01-30 10:52:51
よしおさん、有難うございます。
自己流ですが、亀さんのコメントにレシピを
載せさせて頂きましたので参考にしてみてください。
返信する
Unknown ()
2009-01-31 10:46:43
レシピ有難う ございました。
早速 印刷して綴りました。
返信する

コメントを投稿