秋の味覚

2015年10月10日 | Weblog

久しぶりで遠くの畑に行きました。

もう、行かないつもりでいましたが、行って見ると二十日大根が食べごろになっていましたので収穫をし、

「生らないで切ろうか」と言っていた栗の木が今年沢山の実を付けました。

さつまいもが大きくなっていたので2本だけ掘ってきました。

畑の楽しさが癖になりそうです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぞみ)
2015-10-10 19:37:15
今日はご苦労さまでした。
また有難うございました。
畑に行けるようで本当に良かったです。美味しそうな栗が生って良かったですね。
 栗ごはんですか?
返信する
Unknown (アブチロン)
2015-10-10 21:30:17
なんと美味しそう 芋と栗まさに秋の味覚たっぷり
畑からいっぱいのエネルギーもらってきましたね。
笑顔がうれしかったです
返信する
Unknown (のぞみさんへ(ラッコ))
2015-10-11 10:08:36
のぞみさん、いつもありがとうございます。
昨日は、お世話になりありがとうございました。
栗は栗ご飯に、さつまいもは大学芋にと考えています。
出来る嬉しさ、喜びでいっぱいです。
返信する
Unknown (アブチロンさんへ(ラッコ))
2015-10-11 10:20:50
アブチロンさん、いつもありがとうございます。
PCアイクラブへ行って皆さまの顔を見ると元気をもらいます。
野菜作りの面白さを再確認しました。
体が動く限り続けたいと思います。
返信する
Unknown (やす)
2015-12-29 17:03:36
のぞみさん、ご無沙汰しております。
サツマイモの写真見せて貰いました。
その写真を見ると昔、焼いもをやって食べた事を思い
出しました。
(もし良ければブログ書きましたのでコメント下さい)
返信する

コメントを投稿