ひさかの腹鼓

いかのおうさま

ひさかです。

今週も休まず投稿します。

今回は色々なニュースをチェックして、

記事をちょこっと練りました。

ということで、まずは出ておいで~。
「はい、どうもー。子イカちゃんです」

自分で「ちゃん」つけますか(笑)

「別にいいじゃなイカ」

それは昔、アニメにあった台詞ですね。

「ひさかの揚げ足取りにゲッソり。イカスミぶしゃー」

それはふなっしーですねー(笑)

「それはそうとなんでボクを描いたの?」

能登半島にイカしたイカがいるってことでね。

「そういえば地震だったね。被災地の人、大丈夫かな」

心配ですね。

そのイカについてですが。

もともとはコロナ禍の時の支援金で作られたモニュメントでした。

「その時は丸焼きくらいに炎上したんだろうね」

そうですね。でも今回の地震では海に帰らなかったそうで。

エックス(旧Twitter)でポストもしているそうです。

名前はイカキングさんだったかな。

「へー。イカしたイカだね。同じイカとして鼻高々」

自分のことのように喜んでる。ところで鼻はどこにあるの?

「えーっと。どこなんでしょう?」

描いた本人も分かりません。それらしい感覚器があることでしょう。

「えー。調べていないのー?」

えっ~と。後で調べることにしよう。

「ダメじゃなイカ! イカスミぶしゃー!!!」

わ~。顔にかけないでー。まっくろくろすけ(*´Д`*)

といつもの三文芝居おしまい。


今回は被災地の方々を応援するために記事を作りました。

被災地では観光名所が激変してしまったとも聞きますが。

そのイカキングが復興のシンボルとして観光名所になるかも。

能登の人、十分に頑張っていらっしゃるでしょうけど。

この言葉をおくります。

ファイトいっぽん。



それでは、また。

追伸。やっぱりオチがいまいちかもー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る