昼下がりのヒトリゴト

所謂単純な日記です。グダグダとくだらないことを纏まらない文章で書いてます。相棒、わたし、にゃん姉弟の4人家族です。

マイナス15℃の世界

2023-12-19 12:51:10 | 日記





ごきげんよう✨



今朝は放射冷却で7時20分ころに
マイナス15℃になりました🥶



こんな日に限って資源ごみの回収日💧
ゴミステーションは目と鼻の先ですが
外に出ることがもう地獄です😱💦



リビングは陽射しとストーブでポカポカ☀️
にゃん姉弟も気持ち良さげです😺😺



しかし玄関から階段の上までは冷え冷えで
窓の内側に結露した水滴が凍ってガッチガチ✨



玄関の扉は昔の冷凍庫のように
所々霜がついて真っ白でした(ㅇㅁㅇ)
(写真撮れば良かった…)


まだ冬は始まったばかり❄



これから防寒対策を窓などに施して
遭難だけは免れたいと思います🫡



今日は身体が冷えてしまったせいか
お腹がやけに痛い😣
漢方薬を飲んで治まるのを待ってます🍀



早く春にならないかなぁ~🌸
首がキリンの昼下がりのヒトリゴトでした。

では、また🦒







5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aokun115)
2023-12-19 19:16:10
マイナス15度😨💦💦
厳し過ぎる〰️😭💔
頑張ってお外出ましたね😣
お腹良くなります様に🎀
お日様が出てくれて猫ちゃん達はお部屋で日向ぼっこ出来て良かった良かった😌🍀
明日もお日様出ます様に⤴️⤴️
春🌸待ち遠しいですね😢
ホントにキリンになっちゃいます~🦒
返信する
まだまだ大丈夫~ (ZUYA)
2023-12-19 22:51:26
わたす、カナダに住んでた時、マイナス40℃でしたから

バスを待つ時間が大変でした。全てのバス亭にシェルターがあるわけではないですからね

外で1日立たされるのならもちろん嫌だけど、家の中で過ごせるのなら
返信する
Unknown (hirusagarinohitorigoto)
2023-12-20 13:03:06
@aokun115 jasmineさん🐦✨
こんにちは~

マイナス15℃です🥶
この時期にしてはちょっと下がり過ぎで、毎年2月くらいの一番寒い時期の気温なんですがね…
今年の夏から秋にかけてが暑すぎたので余計に寒さが強く感じます🥶

今日病院からいただいた漢方薬で何とかなればいいなぁ~と期待しております🤗

いつもありがとうございます❤️✨
返信する
Unknown (hirusagarinohitorigoto)
2023-12-20 13:06:43
ZUYAさんへ🎸

いやぁ~カナダってマイナス40℃にもなるんですかっ🥶
北極とか南極とかと同じくらいの極寒じゃないですか😱

わたしカナダに住んだら生きていられるかしら😑

マイナス15℃まだまだ大丈夫!!そう思わせていただきました😊めちゃめちゃ励みになります💪
返信する
Unknown (aokun115)
2024-01-06 21:54:00
hirusagarinohitorigotoさん
お元気ですか🍀
寒さが厳しいと思いますが😣
お身体に気をつけて🎀
また元気な時に遊びに来てくれるの待ってます😌🍀
返信する

コメントを投稿