昼下がりのヒトリゴト

所謂単純な日記です。グダグダとくだらないことを纏まらない文章で書いてます。相棒、わたし、にゃん姉弟の4人家族です。

背景がよろしくないけどクリスマス気分

2023-11-25 08:50:06 | 日記





おはようございます😊
ごきげんよう✨



今朝はとてもとても冷えました🥶
寒さで目が覚めて
「もしかして布団蹴飛ばした?」
と思いましたがちゃんと掛かってました😅



節約の為にエアコンをケチると
風邪を引き余計に出費しそうなので🤧
今夜からはエアコンをONにします🙋‍♀️



寒さは厳しいものの朝から天気は良好☀️
にゃん姉弟🐱🐱は日向ぼっこ🌞
朝から「日向ぼっこ」という言葉
使いますかね?わからない😅




朝日の恩恵を受けてます🌅
ポカポカして気持ち良さそう☺️🔆







話は変わり昨日階段の防寒対策に
ダイソーのマットを敷きました👍




階段14段ですが13段分と登りきった場所に同系色のマットを購入。




下から見た図👀




上から見た図👀



しっかり貼り付けできました😁
このマットがあるだけで、冷たさはなく、音も抑えられ、滑らない、素晴らしい👏



1枚100円で13枚購入はちょっと高い気もしましたが、いえいえ、とてもいい商品です✌️
買って良かった~😆





そして見出し画像のお話に🎄




先日3coinsとillusie300(どちらも300円ショップ)にいきました😊



クリスマス商品が店頭にたくさん並んでいるので、ついついわたしも可愛さに釣られ購入しちゃいました~😁




真ん中のクリスマスツリーと左側のスノーボールふたつは一昨年購入🎄🦌🎅🏻




階段脇のはめ込み窓のところには🪟
先日購入した小ちゃいおじさん達と汽車🚃
汽車はクリスマス仕様ではありません🤭
確かバースデートレインだったかな🤔?
まぁ自分が良けりゃいいのです😁



何となくですがクリスマスに向けて
雰囲気作りをしてみました😌
🎄🦌🛷🎅🏻´-⛄️🌟🎄🦌🛷🎅🏻´-⛄️🌟
自己満足~🎶🎶






さて、今日は相棒のおやすみです🧑
来週三連休をいただいているので
今週は土曜日一日の休日⭕



かかりつけ医への受診と食材の買い物🛍
友人のお孫ちゃんの誕生日🎂と
いろいろ忙しいハードな日です!



しっかり着込んで出かけようと思います😊





お留守番お願いしますね😌(昨夜撮影📸)



皆さん🍀良き週末を
🎼.•*¨*•.¸¸💚🎶•*¨*•.¸¸💚🎶•*¨*•.¸¸💚🎶



鼻水がじゅるじゅるでも元気な
起き抜けのヒトリゴトでした。
では、また🎄












4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~☆ (ユトピー)
2023-11-25 14:05:30
にゃん姉弟の応援団長です!(^^)!
寝ているお顔が かわいい~

我が家も コの字の階段でして
曲がった所の三角の所を どうするか悩んでいたのですが
置けてますね!!!
ベルーナとかで見ると メチャメチャ階段用の絨毯って 高いじゃないですか!
100均で これから見てきます!
って 我が家の階段 何段だっけ???

今日は忘れ物を取りに 会社に来ています。。。
牛乳やらウインナーとか 色々忘れてしまって…トホホ。
仕方なく来ながら 会社のPCの電源入れて お邪魔させて頂いちゃいました!(^^)!

さて!帰り道に 100均の階段ジュータン 見てこよっと
ありますように~(願)
返信する
Unknown (hirusagarinohitorigoto)
2023-11-25 14:56:38
ユトピーさんへ🐸🌱💕

こんにちは~🙋‍♀️
いらっしゃいませっ🤗
毎度さま~❤️

階段用のジュータンてそんなに高かったんですかっ!?
それはそれはですね😱知らなかったです😅
ってことはダイソーさん様様ですね👍

是非ユトピーさんのお宅にもお迎えしてあげてくださいませ❤️

確か色違いで4種類ほどあったと思いますよ✌️😊
返信する
Unknown (tsukikusa)
2023-11-26 23:27:01
ヒトリゴトちゃん☺️

暖房、冷房、なかなか難しい😓

健康を損なったら、元もこもないので。

私の住んでいる所は東京でも山の近くなので、東京と発表される気温よりずっと下がるんですよ。

とはいえ、テレビで雪の降っている地域のニュースを見たりすると、まだまだ楽ですよね。

とにかく、体調には気をつけて過ごして下さいね。

月草🌱
返信する
Unknown (hirusagarinohitorigoto)
2023-11-27 07:54:04
月草さんへ🌙🌱✨

ありがとうございます😊💕
北国なものでもうすぐ常にマイナス気温の日々が待っています🥶
暖房を上手に使いなんとか越冬したいと思います🫡

でもわたしの住む地域は比較的雪が少ないのでまだ有り難いと思ますが、たまにビックリするほどドカ雪が降る年もあるので油断は禁物です😱

月草さんのお住まいの地域は東京都心よりも寒いんですね🥶しっかり暖房を使い風邪には気をつけてくださいね?万病の元ですから🥲

あぁ~早く春にならないかなぁ~🌸🌸🌸
と、まだ冬の入り口なのに春を想う~😚
ヒトリゴトでした🙋‍♀️

本当にたくさんのメッセージありがとうございました❤️
月草さんのおかげで今日は幸せな朝です🍀
返信する

コメントを投稿