すばらしい日々

ヒロゾーの足跡です

バンドレコーディング始めました

2016年03月13日 12時15分39秒 | Weblog




今年もバンドのレコーディングが始まりました。
昨夜、ドラム録りを完了です。
4時間スタジオを押さえたのだが、3時間で撤収するという贅沢ぶりです。
1テイクでOK。
なぜなら、ドラムは簡単な事しかしてないからです(笑)

今回は少しマイキングを変えてみました。
キック、スネア、タム、フロアタム、オーバーヘッド2本とモノラルで全体を拾うマイクを1本。
オーバーヘッドは最初X-Y方式を試してみたがどっちらけになり不採用へ。

ライドはオーバーヘッドだけじゃやっぱダメでした。
ライドのキラキラ感が入って来ない。
やっぱ難しいやね。

今回の曲は冒険してます。
ラップが入ります(笑)
そこだけレッチリみたくなります。
たぶん(笑)。

MVは練習風景も入る予定。
レコーディングエンジニアのエロリックも登場します。
むしろ、本編よりこちらの方が面白いです(笑)

乞うご期待!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿