すばらしい日々

ヒロゾーの足跡です

久々の宅録です

2015年01月18日 19時31分01秒 | Weblog
久々の宅録です。
ネタ自体は去年からあったのですが、MTBにうつつを抜かしておりました(笑)

今回はアコースティックです。
全ての音をオフマイクで録音してます。
ちょっとライブっぽいような感じにしてみた。

パーカッションのパートは、右よりで鳴ってるのがアコギのボディを叩いた音。
左よりで鳴ってるのがPCデスクとコーラの入ったグラスをボールペンで叩いた音です(笑)

サビはユニコーンの「すばらしい日々」のコード進行をまるまるパクりました!
いや、パクッた訳じゃなく。
「同じコード進行で違うメロディをのせたらどうなの?」という実験なんです!!
ま、だからどうした?と言われれば「こうなりました」なんですが。

割と実験的要素が強い曲です。
暖かいような、ちょっとホッとするような曲にしたつもりです。

こんなんを作ると次はバッキバキのRockにしたくなりますなぁ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿