すばらしい日々

ヒロゾーの足跡です

正月早々

2016年01月03日 19時49分07秒 | Weblog

新年明けましておめでとうございます。
今年もマイペースにブログ更新していきたいと思います。
ひとつヨロピクお願いします。


昨夜、新しいスネアのスナッピーを交換して軽くチューニングしました。
今日スタジオにて実際に叩いてきたのだが、いいね。
いわゆるスチールスネア。
間違いないというか。

ただ、細かいチューニングしてたらとっちらかったというか。
最初の音が一番良かったという。
入ったスタジオが部屋鳴りが凄いのでよく分からなくなってしまいましたとさ。

夜。
バンドで今やってる曲の歌詞を書きました。
以前から結構下世話な歌詞の曲もあったのだが、今回も下世話路線です。
あくまでも、メンバーと相談してそうなりました。

元旦に40にもなった俺が、そんな歌詞の仮唄を真面目に入れて。
変なラップも入れて。
わざわざV-EQ4やらVintage Wamer2やら刺してる自分が正月早々笑えました。

いや。
コミカルな作品程丁寧な仕事が必要である。
クレイジーキャッツやドリフターズなどかなり演奏技術は高い。
これが下手だったらどっちらけである。
これ、大事ね。

つー訳で。
今年もバンドと宅録共々よろしくお願いいたします!
ブログのブックマークに両方のリンク張ってますんで、下世話な曲探してみて下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿