《ひろ》ごくまれに書く雑文帳

ごくまれに、、となってますが
書きたい時は書きますよ!日常・趣味色々と。
※スマホ版推奨です

スマホ買い換えたが・・。

2016年09月11日 23時37分46秒 | 雑記
おこんばんは^^ 

今日はスマホを機種変更しに
ドコモショップへ行って参りました。

新しいのになって、gooブログや
昨日始めたばかりのTwitter、
LINEなどのアプリ引き継ぎやら

スマホを自分が使いやすいように
設定をガチャガチャと(?)
変えたりしていたんですけど

ちょっと問題が発生。

LINEの引き継ぎが出来ねぇっす(;゚д゚)


話せば長くなりますが・・

前の機種から現機種へ移そうと
するには事前にメルアドと
パスワードを登録しとかなアカンらしく、

それを私はしてなかったみたいで、
しかも覚えてない(オイ)

なので、全く認証出来なかったんですよね~。

一時間半ぐらいは認証設定を
ダンナと一緒に作業をしてました。

登録してる携帯番号がダメって
なるんですよ。

どうしたらエエんじゃろ、と
とりあえずLINEのヘルプ参照したら
電話番号での認証が出来ない場合は
一日から二日開けてから
再度してください、と。

うーん・・仕方ないので
月曜の晩、再トライですね。

とりあえずは 前の機種でLINEは
Wi-Fiに繋げば使えるので、
少々面倒やけど現機種へ移行出来るまでは
そうするしか無ぇっす(;・д・)

なんか今日はチョット変に疲れたです。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 地味な主婦へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。