チャイコフスキーはお好き?

音楽大好きな癌患者のなにげない日々

2021/08/01リムパーザ服用24日目 久しぶりにザ·シンフォニーホールへ♪

2021-08-01 01:38:08 | 日記
ほぼ半年ぶりにザ·シンフォニーホールの演奏会に行きました。

パイプオルガンのオールバッハプログラム。

演奏会に行けるくらいに体調が回復して嬉しいなー😃

はやる心をおさえつつ

エスカレーターに乗り

じゃーん、大好きなホール
お久しぶりー❣️

反響板もいつもながら綺麗✨
降るようなホールトーンをお願いね🎶

1時間ほどの演奏会はアッという間に終わり、クリスマスの演奏会もチケットをとりましょう、という事になりました。

楽しみ!

だーれもいない楽器もない舞台をはじめてみました😳


素敵な演奏会だったけれどやっぱりオルガンは教会にある方がいいな~。

残響2秒でベスト!の大好きなホールだけど、オルガンには限り無く残響のある教会の響きが本領発揮のような気がする。

神父さまとオルガンの対話がバランスとしてもやはり完璧‼️

コロナが収束して御ミサでオルガンと共に歌える日が早く来てほしいなー✨

リム君とは仲良しながらやはり白金系の抗がん剤なのね、と感じてしまう日々です。

夏の疲れかも知れないけれど…。

でも演奏会中はそんな事を忘れてる~🎵


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Qちゃん👒)
2021-08-02 12:25:48
ある昭和の歌手が、『3歩進んで、2歩下がる♫』と歌ってましたが、これなら、確実に、一歩進んでる訳だけれど、自分自身は、どうか❓進んだり、下がったり、大忙しだけれど、たぶん、知らぬ間に、進んでる。自分に正直に過ごしていたら、一番良いかなぁ…と思ってます。
返信する
Unknown (misakimelody)
2021-08-02 14:47:21
そうだね。
無理をせず自分に正直に、を大切にしますね。

コメントありがとうございますハート♪
返信する

コメントを投稿