見出し画像

タイランド☆釣り漫遊記☆

2023年釣行12日目&13日目 ラヨーン県に遠征釣行(2023年3月18日&19日)

こんにちは。

前回からの続きとなるラヨーン遠征釣行の2日目と3日目のご紹介となります。

2日目早朝は小磯&ゴロタ浜での釣りとなります。

暴風と満潮のタイミングで大荒れ。波に飲まれそう。青物も意識してトップ、バイブレーション、ミノーを投げるも反応無し。ワームに切り替えてなんとか1匹だけget。40lbのリーダーでも荒波で岩に擦れて簡単に切れてしまい、かなりの数量をロストしてしまいました。

その後、朝食を取りその後は桟橋で午後まで釣り。ここでは3匹のカンモンハタをget。

午後からはホテルのプールでのんびりとリゾート気分。

この噴水の上から飛び込んでも良いのですが、深さが3mもあり当然足が届きません。怖いです。

プールから桟橋側の眺め。午後は干潮の為にこんなに水が無くなってしまいました。2日目の釣行は以上です。

3日目。この日はバンコクに戻る為に3時間ぐらいしか釣りが出来ません。

朝は本当に気持ちが良いです。

9時までに何とか2匹の魚をget。1匹は珍しいフエフキダイ。完全にワームをエビとして騙せたと思っています。

今回もとても楽しい釣りが出来ました。やっぱり海釣りは、魚が釣れても釣れなくても楽しいです!!

それではまた!

<タックル1>

ロッド:ダイワ HRF AGS 86M

リール:ダイワ 19セルテート 3000XH

ライン:PE1.5号

リーダー:ナイロン20lb

ルアー:バイブレーション、スピンテール、ジグヘッド+ワーム、ジカリグ(甲殻類)

<タックル2>

ロッド:シマノ NESSAリミテッド100MH

リール:シマノ 22ステラC5000XG

ライン:PE2.0号

リーダー:ナイロン40lb

ルアー:シンペン、バイブレーション、ジグヘッド+シャッドテールワーム、ジカリグ(甲殻類)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事