タイランド☆釣り漫遊記☆

2023年釣行14日目 陣田筏で釣り(2023年3月18日)

こんにちは。

3月25日(土)に第5回目となるチョンブリ県のシラチャーエリア(バンコクから車で1時間30分ぐらい)にあるロイ島から船で移動して陣田筏さんで会社の仲間と釣りを行って来ました。

ロイ島から筏まではスピードボートで移動します。

陣田筏さんはこんな感じで筏が連なっています。ホームページより。

今回は合計9名で釣りを行いましたが、私を含めて2名はルアー、他はみんな餌釣りです。私もルアー釣りの合間で餌釣りをちょこちょこやっていましたが、ルアーには全く反応無し。時々、ウマヅラアジのボイルが発生しましたが手持ちのルアーには反応無しです。もっと小さいルアーでないとダメなんでしょうね。

結局、俄か餌釣りでの釣果はヤミハタ1匹とキス1匹となりました。

最終的に全員でキスが約70匹、イトヨリダイ、ヨロイアジ、ハタなどを釣って夕方にロイ島に戻って来ました。その後は近くの日本食レストランを予約していましたので、釣った魚を捌いてもらって打ち上げとなりました。

キスを中心に刺身の船盛が2セット。豪華です。そしてめっちゃ美味しかったです。今回も好評だったので、「次回も早くやれ!」と上司より言われてしまいました。

まー楽しければOKですね。それではまた!

<タックル情報1>

ロッド:ヤマガブランクス トライセプター68M

リール:シマノ ツインパワーC3000HG(スプール交換)

ライン:PE1.5号

リーダー:ナイロン20lb

ルアー:バイブレーション、ミノー、メタルジグ、ジグヘッド+ワーム

<タックル情報2>

ロッド:ダイワ リバティークラブ270-15号

リール:ダイワ レブロス 4000CXH

ライン:ナイロン4号

仕掛け: ジグサビキ3本針

エサ:バナメイエビ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事