クッキング戦士クックマンのブログ

クックマンです✨
芸人やってます。
活動内容やスケジュールを載せてます
皆さん仲良くしてね

お麩でフレンチトーストを作ってみた

2014-01-24 14:54:31 | クックマンレシピ集
地球のみんな久しぶりだな~
私はクックマンだ

クックマンって料理ホントにしてるの~❓って最近良く聞かれるんだ

答えは

してるよ❗️

今日はクックマンレシピを紹介するぞ~
家庭で余りがちなお麩を使った変わった料理を紹介しよう

お麩のフレンチトーストだ

まず、牛乳150ccに対して砂糖大さじ2入れレンジで1分加熱
ボールに卵3個わり、コシが切れるまで溶く

卵に牛乳を少しずつ混ぜていく


これに麩を漬け込んで、良く染みたら
フライパンに油少々、バター20g入れ加熱
この時、火加減は中火よりやや弱め


こんな感じで出来るよ

あと~新鮮なとちおとめを頂いたから、ソースにしたぞ~


少し粗めにカットし、砂糖と混ぜる



水分が出てきたら
フライパンで加熱

とろみが出てきたらブランデーを入れフランベ




最後は自分好みの盛り付けで

みんなもやって見てくれ

次はあなたのところにクックマンが現れるかもしれない

じゃあな


クックマン出動依頼募集



※パフォーマー、ものまね、お笑い芸人などもおります。



新年会、歓送迎会、地域イベント、結婚式、お祭り、などなど

まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。



メール ramenkogen@yahoo.co.jp
携帯 090-2755-8058
電話 0287-23-3121

らーめんこげん内クックマン事務局まで

最新の画像もっと見る