キッズクラブ竹屋

特定非営利活動法人三楽が運営する
放課後児童クラブです♬

夏休み ~うちわづくり~

2023年08月04日 | 日記

うちわづくりの様子です

 

まずは半紙をじゃばら折にしていきます!

 

次に、じゃばら折にした半紙を四角く折り、

四隅を好きな色の色水で染めていきます。。。

「どの色にしようかな~?」「どんな模様になるかな~?」とみんなわくわく

 

染め終わり、ゆーっくり半紙を広げると。。。

とてもきれいに染まっています

できあがった模様に「すごい!」「きれい!」とみんな感動していました!

 

みんなそれぞれ色の組み合わせや染まり方が異なり、一人一人の個性が出ています

 

乾いたらうちわの形に切り取り、骨組みに貼り付けます!

完成!!!

とてもあたたかみのある素敵なうちわに仕上がりました

 

早速みんな自分でつくったうちわで涼んでいました♪

 

 

★NPO法人三楽 広島市部HP★

https://sanrakukidsclub.wixsite.com/hiroshima

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み ~ゼリー作り~ | トップ | 夏休み ~夏祭り~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事