ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

パッチワーク講習会(ドレスデンのクッションカバー)

2019年07月05日 | 教室・講習会・生徒作品





パッチワーク講習会では、ドレスデンプレートのクッションカバーを作ります。









配色布に記し付けをしています。









記し付けをしたら、布をカットします。
















布カットが終わったら、並べてバランス良く位置を決めます。




4月に体験レッスンに来られた方がお一人、新メンバーに加わりました。

また少しにぎやかになり、和やかにレッスンしています。




読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね







このタグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 母の手仕事(枕カバー・丸座... | トップ | 七夕ですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆彡 (ちかこーん)
2019-07-05 21:46:33
4月の体験で、
忘れられない感覚があったんでしょうね♪
目にも鮮やか。楽しみですね!
返信する
ちかこーんさんへ (ひろり)
2019-07-07 13:08:27
体験には、興味を持っている人が来られる訳ですから、全く興味ないと言われるより嬉しいです。
引き続き来られるかどうかは人によって違いますよね。
新メンバーをお迎えして、気持ちも新たに私も頑張りたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。