ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

布の購入

2019年07月08日 | 手づくり系のイベント・買い物





布を買いに行きました。








生徒さんから頼まれていた布です。

USAコットンで、かわいい小花柄にしました。

サンプラーキルト用の裏布になります。

お二人分なので、5m購入しました。










くるみボタン用の材料です。

少しだけ必要だったので、問屋さんで買わずダイソーさんで購入しました。

見た目には同じですが、品質的にはどうでしょうね。

とりあえず使ってみます。






読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね







このタグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 七夕ですね | トップ | 母が落としたもの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さて、どっちでしょうか。 (メーメー)
2019-07-08 20:16:20
普通購入と 百均購入と
結果が出るのは 袋を開けてすぐの時と ずっと時間、月日が経ってからと。。。
難しいものですね。
百均で失敗するものもあり、便利で また二度三度 買いに行くものもある。
この頃は、物凄い職人さんも 百均で揃える道具ってものがあるって 息子が言ってました。
百均で購入して 自分の使いいいように 変えて。。。使いづらくなったら また買い換えるんだそうです。
物凄いお高い工具を揃えるより 便利なんだとか。
また結果が出たら お話ししてくださいね。
返信する
こんばんは☆彡 (ちかこーん)
2019-07-08 20:32:03
なんでも百均で買えちゃいますね♪
失敗してもお値段的に許せるし、
成功したらコスパすごくて嬉しいし、
百均っていいなぁって思います。
返信する
メーメーさんへ (ひろり)
2019-07-09 14:48:52
最近の100均の商品はバラエティーに富んで、何でも揃いそうですね。
職人さんの道具まで100均のもので間に合うのですか?!
間に合わせに使ったり、1度しか使わないかも~と言う時には便利ですね。
つつみボタンはとりあえず作ってみます。
返信する
ちかこーんさんへ (ひろり)
2019-07-09 14:54:32
100均商品、色々種類が多くて魅力的ですね。
お値段も安いし~ 笑。
今回買ったつつみボタンは作りやすいか?とか、作った後の耐久性なども、使ってみないと分からないので、ちょっと不安です。
まぁ100円だし、気楽に使えるかなと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。