ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

パッチワーク講習会(オクタゴンキルト)

2023年01月15日 | 教室・講習会・生徒作品
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

今年初めのレッスンです。

パッチワーク講習会ではオクタゴン(八角形)のキルトを作ります。

 

 

 

 

 




型紙を作って、布のカットをしています。


今回は型紙の製図の仕方が難しくなかったので、説明しました。

製図する人、型紙用のプレートに写す人、目打ちと厚紙で型紙を作る人など様々です。

最低限の基本を押さえて自分に合った作り方で楽しく作るレッスンです。


 

読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね

タグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
« うさぎのぬいぐるみいっぱい〜♪ | トップ | ダイヤモンド型ヘキサゴン5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。