ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

パンの1日体験レッスン

2006年04月26日 | お手製ケーキ・パン・食品
お友達と3人でパンの1日レッスン受けてきました。

2時間のレッスンの予定で中にりんごとレーズンが入って上にクリームチーズソースが乗ったパンを作りました。

レッスン開始からしばらくは、すごく楽しかったのです。

こんなに楽しかったら通ってもいいかなぁ~なんて思ってました。

でも途中から授業内容説明などが、かなり多くてうんざり…

レッスンが終わってからも入会案内や料金説明などでレッスン開始から2時間半が経っても終わらない…

お友達が「急ぐので…」と中断してくれたので、やっと解放されました。


お持ち帰りは1人3個づつだったのですが、ひろり家の皆が1個づつ食べれるようにと友人が1つプレゼントしてくれたので、4個お持ち帰りしてきました。

味は美味しかったのですが、中に入っているレーズンのラム酒がかなりきつくて子供達には不評でした。

レシピをもらって来たので、ラム酒少なめで忘れないうちに作ってみたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ステンシル | トップ | アルファベットのパターン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうだー (eri)
2006-04-27 12:40:42
おいしそう。

本当においしそう!

りんごとレーズンとクリームチーズソース。

全部好みの素材です、たべたーい。

パン屋さんでアップルパイとレーズンパン

買ってこようかなぁ。ラム酒がきついのは

子供は嫌かもですね。チョコレートボンボンも小さい頃嫌いだったなぁ。
返信する
eriちゃんへ (ひろり)
2006-04-28 08:29:37
体験教室、くどい入会勧誘がなければすごく楽しかったです。

私達の先生以外の先生はあまり勧誘がなかったみたいでした。

パンも美味しかったから、お奨めです。

お材料が揃ったら、せっかく習ったので焼いて見まーす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。