ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

ステンシル

2006年04月19日 | クラフト・ソーイング
ステンシルのランチョンマット、猫ちゃんバージョンです。

これも以前にステンシル教室で作った物です。

このところ、毎日Wウエディングのキルティングをしているので、アップする画像がないのですよ~


Wウエディングのキルトの図柄は、1つとばしに同じモチーフを使っているのですが、もう1つの図柄が決まっていなかったので、昨日図書館でキルティングの超大型の本を借りてきました。

持って行ったカバンに入らないくらい大きな本でした。


お家に帰って、じっくり見たけど丁度いいのが見つからない 

結局自分の持っている本から決めました。

何のために借りてきたのは分からないよ~

決めた図柄を、シートに写してカッターで切り抜いて自分でキルトラインシート作りました。

これを作るのに、2時間以上かかってしまいました。

慣れない細かい作業に、力が入ってしまって、肩こりと筋肉痛です。

でもキルトラインを写すのが楽になったから、良しとします。

今日はさっそくこのラインを写して、キルティングに励みます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ランチョンマット | トップ | パンの1日体験レッスン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おヒサですぅ~ (apricot)
2006-04-21 10:54:56
久しぶりにHPの方へ遊びにきたら、blog始められたんですね♪

ワンパッチのも、ダブルウェディングのも頑張ってらっしゃるのね~。

私も見習わないといけないんだけど、なかなか軌道に乗れないわ・・・。

また、ちょこちょここちらを覗くのを楽しませてもらいますね~。
返信する
apricotさんへ (ひろり)
2006-04-22 08:23:12
コメントありがとうございます。

相変わらず、のんびり、ゆっくりしか進んでないので、お恥ずかしいです~

apricotoさんの新作キルト、見たいです!

ぜひ復活してくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。