ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

ミシン糸がいっぱい

2021年06月01日 | クラフト・ソーイング
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

母宅に行く途中、ある会社のガレージ入り口に、段ボール箱が5箱程並べて置いてありました。

 

 

 

 

 

 

 



段ボール箱には、
 
「ミシン糸です。御自由に お取り下さい。」
 
と書いてありました。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 



えぇ~!、貰ってもいいの?と思いましたが…
 
色目を適当に選んで、遠慮しつつもいただいてきました。

 

 

 

 

 

 



ミシン糸がいっぱい!
 
ミシン糸を当分の間、買わずに済みそうですね。
 
大切に使わせて頂こうと思います。
 

 

 

読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね

タグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 母のパッチワーク(12月1... | トップ | 母のパッチワーク(12月1... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メーメー)
2021-06-01 13:25:34
どこ?どこ? 何処〜?
私も、もらいたい! ワハハ〜
返信する
こんにちは☆ (ちかこーん)
2021-06-01 13:47:55
えーーーっ!!
ハンガーや植木鉢,お皿などで見かけたことはありますが,
ミシン糸って初めて見ました!!
素敵!沢山種類もあって!!
私も今,ミシンが欲しいと思いながらなかなか買えていないのですが,この場に出くわしたらおすそ分けいただいて,「糸があるからミシン買おう」という逆の発想が起きそうですw
返信する
Unknown (まひる)
2021-06-02 09:24:17
ミシン糸をいただけるなんて、うれしいですね。
遠慮しつつもアレコレほしくなりますね( *´艸`)
返信する
メーメーさんへ (ひろり)
2021-06-02 13:53:49
偶然通りかかったので、うれしいびっくりでした。
業務用のミシン糸なので、使いかけの1巻でも家庭用のミシン糸の何倍もあると思われます。
メーメーさんの分まで貰って来ればよかったですね。
そこまで頭が回らなくて…ごめんなさいね。
返信する
ちかこーんさんへ (ひろり)
2021-06-02 14:16:24
そのビルは婦人服のメーカーさんみたいでした。
ずっと前になりますが、違う場所でファスナーがこんな風に段ボール箱に山ほど入って「ご自由に…」とか、巾着や紙袋の持ち手になっているような丸紐が、段ボール箱に入って置いてあるのに出くわした事があります。
私にとっては嬉しいプレゼントでした。
最近はミシンも色々な種類が出ていますね。
お値段もピンキリで、1万円くらいから70万円くらいするものまで多種多様で、どれにするか迷いますね。
私は家庭用のコンパクトミシンと直線縫いしかできない工業用ミシンとロックミシンの3台持っていますが、一番よく使っているのはコンパクトミシンです。
お買い求めになるのでしたら、自分が一番使いやすいミシンを見つけてくださいね。
返信する
まひるさんへ (ひろり)
2021-06-02 14:19:40
普段ミシンをあまり使わないのですが、使う時はミシン糸が必要ですものね。
こんなにいっぱいミシン糸を貰ったので、これを機会にミシンを使って色々練習しても良いなぁと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。