ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

和歌山小旅行(友ヶ島へ)

2022年11月13日 | 旅行・お出かけ
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

昨日から和歌山に来ています。

和歌山市加太沖の友ヶ島へ。

友ヶ島乗船場から船に乗ります。

 

 

 

 
往復2200円。
 
友ヶ島には初めて行きます。
 
 
 
 
 
約20分の乗船です。
 
 

 
友ヶ島に着きました。
 
 
 

 
第3砲台跡を目指します。
 


 
道は山のハイキングコースです。
 
昨日は夏日かと思うほど日差しが強く暑い日でしたが、小道は木陰で涼しく快適でした。
 
画像が多いので後日改めて続きをアップさせていただきます。

 

 

読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね

タグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 100円均一のアリスグッズ... | トップ | 友ヶ島内を散策 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたとあ)
2022-11-14 08:16:56
友ヶ島、初めて聞きましたが、砲台跡とかあるのですね。
そして、和歌山なのに瀬戸内海なのですね\(◎o◎)/!
どこまでが瀬戸内海なのだろうか。。
そうそう、最近11月とは言え、太陽浴びると暑いく感じる日が多いですよね。
返信する
たたとあさんへ (ひろり)
2022-11-14 11:21:15
コメントありがとうございます。
友ヶ島は、加太と淡路島の真ん中あたりに浮かぶ島です。
瀬戸内海と続いてはいますが…大阪湾では?と思ってしまいました。
私も行ったことが無くて今回初めて行ってみました。
一応無人島ですが宿泊施設が一カ所あり、事前予約すれば泊まれるようです。
大阪市内はまだ寒いと思える日が無くて着るものに迷います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。