hiroの画像倉庫 

ミラーレスカメラで撮っています。

紫式部の里 ー石山

2010-06-26 | 一般
6月17日
11時過ぎに京都駅に到着し乗りついで15分程度で京都に隣接している滋賀県石山駅に到着。素敵な町に感動しました。気分は最高です。(笑)



6時過ぎ研修の合間を縫って瀬田川を撮影しました。うわぁ~綺麗な風景です。


相部屋でいっしょになったK君。二段ベッドは子供のとき以来です。私が遠慮して2階へ・・K君の怪獣クラスのいびきに悩まされることに。私もいびをかくのですが昔ほどではありません。でも、彼は陽気でお人好し。ある意味彼との相部屋でよかったと思っています。(笑)


6月20日 午前中のカリキュラムがほとんどなく休憩時間を狙って石山寺に訪問しました。紫式部の蝋人形?が少々気味が悪いです。(笑)












最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nori)
2010-06-26 09:45:40
hiroさん、お早うございます。
 合宿は終了ですか?
雅な世界に遊ばれた様ですね。
紫式部にも出遭ったのですね。
合宿の終わりのご褒美でしょうか。
返信する
Unknown (ckyasu)
2010-06-26 09:58:58
おはようございます。
たまりまへんなー、素晴らしい風景です。
路面電車も良い感じ。
返信する
Unknown (とんとん)
2010-06-26 20:58:08
逆光の紅葉は奇麗な写真。
初夏の輝きですね。

石畳の写真は、迫力があります。。
家のPCでは一度に表示できません。
返信する
お疲れ様でした (asitano_kaze)
2010-06-26 21:49:47
研修、お疲れ様でした。
この記事は自宅からですか。
トップの光景、田舎の都会という雰囲気で温かみがありますね。
右側のくすんだ屋根瓦がいいです。
紫式部、これがいわゆる平安美人というやつでしょうか。
ラストのモミジ、いい光をつかまえていますね。
返信する
Unknown (chigusano)
2010-06-26 22:35:00
合宿されているんですね。
合い部屋での 生活 学生時代を思い出します
そんななかの 石山寺。瀬田の唐橋があるので有名ですね。 川では ボートが!
夏らしい光景ですね。
ひと時の チョイ旅が 気分転換になったことでしょう。
合宿の成果が期待されます♪
返信する
Unknown (こと)
2010-06-26 23:35:19
研修お疲れ様でした。
合間にこんな場所にいけるとは、なんとよい研修なんでしょ^^
楽しみながらの研修っていいですね。
グリーンと赤がなんとも京都らしいです^^
返信する
Unknown (sakura)
2010-06-27 10:57:48
石山寺に行かれたのですね。
雨に濡れた石の道がいいですね。
私もこんな写真を写してみたいです。
返信する
Unknown (rainbow700)
2010-06-27 13:40:14
京都、滋賀と歴史を感じられる場所でいい研修になりましたね。新緑もきれいですね。紫式部は本物もあんなイメージでしょうね。
返信する
Unknown (nekosan61)
2010-06-27 21:01:55
お疲れさまでした
歴史を感じる、いいところでの研修だったんですね
羨ましいですねー
4枚目、雨に濡れた石畳、いい雰囲気ですね!
返信する
Unknown (g7_2007)
2010-06-27 23:23:32
おや? 関西へ来られてたんですか...
しかし、なんだか余裕の研修みたいですね(笑)
返信する

コメントを投稿