hiroの画像倉庫 

ミラーレスカメラで撮っています。

レンズテスト

2009-05-29 | 一般
このレンズはハイグレードレンズ&開放で撮っています。
敢えて動き物をこの度は選びましたので同じ条件で撮影することは不可能ですが
翅の感じなどで描写力や質感などを見ていただければと思います。
では、ブライドテストをしたいと思います。ご協力いただける方は①~⑤の質問に答え
て見てください。ただし、この度のテストはレンズのMTF値が高くなる絞ってで
の撮影ですのでボケ味での判断はできません。しかも悪条件での撮影つまり、逆
光、日陰、接近、これらバッドシュチエーションでの撮影です。
 どちらも寄れない(接写できない)レンズでしかもでピントも怪しく動いている
という最悪の条件でのテストをしております。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンズ (biwahama)
2009-05-29 15:35:32
ハイグレードは ピントが合い
画像がとても 綺麗ですね。
カモさんの毛並みの艶までわかります。

今持っているレンズは重なっているので
次は何を買おうかなと・・・。
撮りたいもので 変わりますよね。
50mmF1.4と 50mmのマクロと
55-75mm 75-200mm キャノンのレンズ 
あと18-200mmのシグマです。
広角レンズ もしくは 90mmマクロかな。
いいレンズありましたら
教えてください。
返信する
Unknown (hiro)
2009-05-29 23:14:19
被写体にもよりますがBiwahamaさんの撮影
スタイルなら50mmF1.4は重宝すると思います。
日常を切り取る万能レンズとして30mmF1.4も
良いと思います。ほかはキャノンのレンズが
中では一押しですがお値段がねぇ・・
Lレンズですか?この鳥と同じ描写をズームで
考えておられるならLレンズですが高価ですよね。^^;
返信する

コメントを投稿