hiroの画像倉庫 

ミラーレスカメラで撮っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rosa)
2009-05-13 23:22:47
これはハナズオウ(花蘇芳)ですか?
きれいな赤ですね~
空の青さも引き立てあっています。
露出がぴったりなのでしょうね。
それにしても、本当にミツバチ少ない感じがします。
(マーヤにしても、ハッチにしても、お母さんって、
何万匹の子供を持つ女王蜂ですよね^^)
返信する
暗いレンズは悪くない (hiro)
2009-05-14 08:00:46
rosaさん
おはようございます。
今、ネットで検索すると、そうみたいです。
毎年、近所で見かける花ですが、鮮やかで
原色好きのhiroにとっては非常にきれいに見え
ます。これって、中国原産なんですね。
 使用レンズは確かキットレンズで暗いレンズ
なのですが、フォーサーズは晴天下ではむしろ
暗いレンズの方が色合いはいい感じになります。
 明るいF1.4などを使っていたら背景ボケ
はきれいでもシロトビしまくりで失敗して
たと思います。
 最近、思うのは明るいレンズが必ずしも
魅力的な画像を提供するのではないということ
です。例えば藤棚を写して成功している人は
ほとんど、絞って写していますね。
 hiroも一つ成長したこの頃です。
返信する

コメントを投稿