喜びのブログ!

喜びのブログです。

妻の話し

2021-08-04 16:14:00 | 日記



家庭円満の秘訣は、家事を手伝い、妻の話を黙って聞いてあげることだ。 

これさえ守れば、いつまでも家庭は幸せである。 

 
「仕事であんなことがあったこんなことがあった。」と。

そんな話しを聞いていると、解決方法を教えたくなる。 

妻にとって解決する方法なんてどーでもいい。 

ただこんなことがあったことを話したいだけだ。 

俺はそんな話しを聞いていて、妨げてしまうことがあるが、

話しを最後まで聞かないと、その日の料理の味が変わる。 

塩加減がおおかったり、味噌汁の味が薄かったり^_^ 
 
妻のストレスはパパの不幸に変わる。


必ず悪いことが自分にふりかかってくるので、 

やはり妻にはストレスをかけないように配慮するのが、夫の大切な役割なんだと思う😁 

何でも黙って聞いてあげるだけだ。 

そんなことだけで、家庭が幸せになるなら、 

いつまでも聞いてあげたいもんだ😘 

「聞く耳のある者は聞くがよい」。」
‭‭マルコによる福音書‬ ‭4:23‬ ‭



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2021-08-04 16:59:23
shokora1129です。
てっちゃん こんにちは(^_^)
しょっぱなのブログでこれか❓️
面白過ぎるわ アハハハハ😂
ごめん ごめん🙏
そうです。 てっちゃんよくおわかりですね。
お嫁ちゃんの話は静かに聞きましょう😁
返信する
Unknown (てっちゃん)
2021-08-04 17:15:05
@shokora1129 ワハハ^_^

こっぴどく叱られるのできちんと聞くようにしますね^_^
返信する
Unknown (myheaven0909)
2021-08-04 18:16:07
てっちゃんさん

おかえりなさい。 😊

ウチの主人にも、言い聞かせてやってくださいな。 笑笑
返信する
Unknown (てっちゃん)
2021-08-04 18:41:25
@myheaven0909 ただいまです^_^

旦那様同士の集まりをしたほうがいいかもしれませんね!笑  
返信する
Unknown (happiness1207)
2021-08-07 14:13:03
おかえりささい。
奥様、大切なんですね。
羨ましいです。
返信する
Unknown (てっちゃん)
2021-08-07 16:51:45
@happiness1207 ただいまです^_^ 妻を大切にしないと、パパにも悪い影響がありまして、、、ワハハ
返信する

コメントを投稿