喜びのブログ!

喜びのブログです。

恐れるな

2020-09-06 21:08:00 | 日記
ジムに通いはじめて1ヶ月すぎたかな? 

パーソナルトレーナーについてもらい、筋トレすると、あることに気がついた。 

自分で足の筋トレをすると、30kgを3セットするのが限界だと感じていた。 

トレーナーについたら、110kgで足が動かなくなるくらいさせられて悲鳴をあげそうになった。 

え? 110kgも持ち上げれるん?😱 

80kgも差があるよ。 

知らなかった。 

というか、怖くて100kgの領域にははいれなかった。 

「恐れ」って、本来の自分の力をこんなにも失わせるんだね。 

なんてもったいないことをしてたんだろうか。 
 
もちろんバランスはとるよ。 

無茶しすぎて、身体を壊すのが得意だったし。 

けどさ、ほんとはもっと力が出せるのに、 

「恐れ」のせいで、発揮できないのは、 

人生がもったいなすぎるよね。 

恐れより、「勇ましく」ありたいものだって、思わされた。 

聖書には「恐れるな」って、365回でてくるよ。 

やっとその意味がわかったよ🤗 

「わたしはあなたに命じたではないか。強く、また雄々しくあれ。あなたがどこへ行くにも、あなたの神、主が共におられるゆえ、恐れてはならない、おののいてはならない」。」
‭‭ヨシュア記‬ ‭1:9‬ ‭



最新の画像もっと見る

コメントを投稿