HIROMIX BOX !!

hiromiの日々の出来事

台風☆

2012-09-29 23:55:55 | Weblog

台風がくるらしいですね。

でもいつも寝ている夜のうちに過ぎていくので、あまり被害的なものは受けたことがないです。
今回はどうなるのかな。


私は最近は、アプリのLINEで友達と連絡を取り合うことが増えました。
メールもチャット感覚ですぐやりとりできるし、かといって、別に好きな時に返事すればいいし、いちいちメールアドレスひらかなくてもいいし、無料だし通話も無料だし、便利です。

で、この間、懐かしいことに、大学時代にバイトをしていたパン屋さんで一緒に働いてたパートさんからラインを通して連絡が(#^.^#)☆
私は登録されてる名前を見て知ってはいたのだけど、ずいぶん昔だし、覚えてないだろうなーと思っていたから、連絡きた時は、テンションあがりまくりでしたわー(^◇^)!!

大学卒業する時も、卒業制作の展示をパン屋さんの人達と見にきてくれたりして仲良くさせてもらっていたのでした。

今はパン屋さん辞めて、お孫さん2人のお世話をしているそうな~

サンドウィッチ担当だった私、そのパートさんが私のいる場所の棚のドアを開けるのに、私が邪魔なので、バシッとお尻叩かれて、どかされてた記憶が( ´ ▽ ` )ノ(笑)



懐かしい~、大学時代の最後のバイト、良い思い出です。


ではでは明日も一日頑張りましょう~!

おやすみなさい





リンゴのお店に☆

2012-09-29 01:25:42 | Weblog




友達が、私がチェブラーシカ好きと知って、キーホルダーをプレゼントしてくれました(^◇^)

カワイイ☆大事にします☆




iPhoneの充電のケーブルが壊れたので、auショップに行ったら、、
あー、それは、アップルストアでお買い求めください。と言われてしまい、
昨日仙台に行く用事があったので、ついでにアップルストアに行ってきました。

でもauショップで、iPhone販売してて、iPhone5とかも予約受付とかしてるのに、
充電器の部品とかは販売してないって、ちょっと無責任なんじゃないかと思ってしまったのですが、、私だけかなそう思うのは、、。
売るだけ売って、あとは知らないのでアップルストアに行ってくださいってのは、、(^_^;)

部品とか扱う権利はアップルの方で許してない契約とかなんでしょうが、


アップルストア、私の住んでるところで一番近いので仙台の街にしかないから、わざわざ仙台まで行かなきゃいけないし(^_^;)不便。

まぁ、街に行く用事があったから良かったけど、、、


そんなわけで、アップルストアに行って写真のケーブルを買ってきました。
お値段、1880円。
ついでに、iPhoneケースも古くなったから新しいの買おうと思って、ケースの棚を見たら、ケースが2980円とかで、、はぁー、ケーブルとかはしょうがないけど、ケースに3000円もかけられないと、アップルストアではケースは買わず、ロフトで買いました(^_^;)

私にとっては、ケースに3000円もかけてられないのですが、世間の人々にとっては普通なのかなと思うと羨ましくなります。
高いものは質が良いから本当はその方がいいとは思ってるんですが、実際気持ちとお財布の中がともなわない(T_T)


アップルストアで、iPhone5のこといくつか聞いてきたけど、大幅にはそんなに変わらず、脳みそが少し良くなって、軽量で画面が大きくなるくらいとのこと。充電の継続時間やカメラの質も特に変わらないらしい。そもそもiPhone4S買ってからまだ1年たってないから買える気はないんだけどね(^_^;)


文句いうなら使わなければいい!と言われるかもしれませんが、MacやiPhone、デザインがシンプルで見やすいからやっぱり好きで選んでしまう私なのでした。


次に携帯を変えるのは当分先ですが、
その頃には、また技術が発達してすごいのができてるんだろうなー、楽しみですね(^◇^)☆☆



まんが☆

2012-09-26 21:45:56 | Weblog


今日はお昼は天気もよく、




しかし、今

かなり寒い(T_T)


9月なのにいつまで暑いんだーと思っていたら急に寒くなり、、

そのうち雪が降る季節ももうすぐ、
そして今年も終わりに近づいてきましたね、早いです。


今日は、午前中仕事が終わって友達のお家へ来て、



漫画を読んだりしてました。

懐かしいの。
ジョジョは新しいお話だけど、パトレイバーはかなり懐かしい。
小さい頃、兄がガンダムやロボット系の漫画が好きだったので、パトレイバーも読んでました。パトレイバー、知ってる人はあんまいないかな?
今は古い漫画もこういうカタチにまとまって新しくなって売られてるんですねー。
るろうに剣心とか、昔の漫画が映画化されたりして、人気作品は時間がたっても残るのですね。
この前は、小さい時に観ていた「不思議の海のナディア」のアニメが再放送してて感動したり。
といってもほとんどストーリーなんとなくしか覚えてなかったけど、思わず観ちゃいました。


昔は、小学生では、りぼん、なかよし、中学生では、少年ジャンプ、別冊マーガレット、花とゆめ、とかいろんなマンガを買って読んだりして、
ゲームやマンガ大好きな私だったのに、
今はなぜだかサッパリ買わなくなってしまってます。根本は好きなのは変わらないのですけどね(^◇^)
他にも余暇を過ごせるものが増えてるからかなー。
たまに本屋さんで思うのは、レディースコミックっていうのかな?
あれで、「鬼嫁vs鬼姑」みたいなテーマの漫画とかがあって、誰が読むんだろうかと、、、需要があるから売ってるんでしょうが、ああいうの読んでどういう気分になりたいのか謎です(^_^;)
私はまだ体験ないけど、ああいうのを読んでスッキリするのかなー、現実で悩んでる人は普通読まないと思うんですが、、ジャンルはさまざまですね(^_^;)


まったく関係ないけど、
ジョジョの作者の人って、仙台出身らしいですね。
世界的に人気の人達が、同県なのって、知り合いでもないけど、少し嬉しいです。ジョジョ展、メディアテークの観に行けば良かったなー( ´ ▽ ` )ノ



ゴゴゴゴ、の音

無駄無駄無駄、

のセリフ懐かしい

ジョジョのテレビゲームも兄が持ってて、遊んでたな~☆


今はやるとしたら、もっぱら、携帯のアプリのゲーム。
クオリティ高いのに無料だったりして、昔の画面白黒の大きいゲームボーイとか、白黒のPHSを知っていると、今の子供達って恵まれてるって思います(^_^;)



今日はなんだか懐かしくなって、ダラダラとマニアックな話をしてしまってごめんなさい。



ではではまたー( ´ ▽ ` )ノ☆☆

休日なのに☆

2012-09-26 02:07:32 | Weblog
今日はお仕事。


明日はお休み。


でも明日も午前中だけ仕事になってしまいました。

明日休みなのに客注品の仕事が多くて終わらないので残業申請したら、本部に今日中に提出しなければいけない書類を、上司が閉店間際に送ってきて、終日中に提出して。

と無茶ぶり。調べるのに多少時間がかかるものなので、結局残業申請した時間はその書類の作成に潰れてしまい(T_T)、結局終わらなかった客注品の仕事は明日しなければならず、、、、

代休などあるわけなく、
でも午前中の早いうちに出勤してお昼には帰らないと、せっかくのお休みが台無しだから頑張る
(^◇^)☆☆



がんばるぞー


ぞ~( ´ ▽ ` )ノ




今日も☆

2012-09-25 02:28:09 | Weblog
今日は、一日雨でしたね。


そして、今日も帰って来てからご飯の後に、「THE EVENT」のDVDを観てました。


またハラハラドキドキして心臓痛い(◎_◎;)


11巻で終わりなんだけど、
終わっちゃうのも少し寂しいなぁ。


だましだまされ、だまし合いです。
面白くてうまくできてるお話だわー


心臓疲れるから一気に観なきゃいいんだけど、気になって観ちゃうのです。



明日はラストの11巻のみを残すところ。

気になるので、今観たいけど、

朝になってしまうので控えます(^_^;)


明日も仕事なのにー、、、






おやすみなさい(^◇^)☆







ハマり中☆

2012-09-24 00:43:59 | Weblog
今日はお休みでした。

暑い日々が続いてましたが、今日は雨、ずいぶん涼しい一日でした。

雨ということもあり、お家でのんびりしてました。

今、米TVドラマの「THE EVENT」というドラマにハマっていて、まとめてDVD借りて観ていました。
ハラハラドキドキドキ、続きが気になって、、次々観ちゃいます。

米テレビドラマはシリーズが長いからあまり借りないのですが、別のDVDを借りた時に、一話分だけ付録で観れて、
観たら続きが気になっちゃって、
まんまとハマってしまいました。(^_^;)

皆さんも、機会があったら観てみてください、


ハラハラドキドキ(^◇^)☆

お家ごはん☆

2012-09-21 00:43:24 | 料理



この前の夕食、
秋刀魚の炊き込みご飯にしました。

秋刀魚美味しい。





今日の夕食、
豚肉の炒め物。
大葉、小松菜、トマト、にんにくを、混ぜ
バターとオリーブオイルで炒め、塩、コショウ、ケチャップで味を整えて。

大学の時に友達に教えてもらって、今でも好きなのだ。

サラダは、エビ、キュウリ、アボガドをあえたもの。
ワサビ、マヨネーズ、少しのお醤油で味を整えます。



明日のお弁当にもっていこう
(^◇^)

朝から☆

2012-09-20 01:41:56 | Weblog
今日、仕事に行こうと、

いそいそと玄関を出て歩いた途端、


バリッ

と変な何かがやぶれる音がしたかと思ったら、

顔に頭に糸がかぶさってきました

糸っていっても


クモの糸だったんだけどね、、!(◎_◎;)



朝からうわぁ~と、


ゾワゾワ


バリッと音がしたので、そうとう立派なクモの巣になっていたのでしょう。
クモは地面に落ちてて、、、、


朝からゾワゾワ(T_T)



大移動☆

2012-09-15 01:13:01 | Weblog
今日は職場で売り場の大移動をしました。

私の部門はパソコンや印刷機などが多く、LANやFax、内線電話などもあり、電気工事などもしなければならず移動が少々大変なのです、、、

明日ちゃんと動くかいろいろ不安(T_T)



でも今日は予告なく友達が顔見に職場のお店に来てくれて、気持ちが高まりました!ありがとう☆
なかなか会えないから嬉しかった!

お盆の時も、他県にいる友達が前ぶれもなく会いに寄ってくれて、声を出すほど驚いて、友達が帰った後も嬉しくて、ニヤニヤしちゃってたのでした(^◇^)

そんなわけで今日も友達が帰った後も、嬉しくてニヤニヤしてたら、

友達との様子に気づいていた近くにいた上司に、ひとりでニヤニヤして気持ち悪~(^_^)とひやかされちゃいました☆



はふ~


明日も頑張らねば。




おやすみなさい☆☆(^◇^)

秋を愛するひとは☆

2012-09-13 21:42:40 | 料理
9月も結構すぎたのに、

今日も暑かったですね。
いつまで続くのやら。


でも夜はいくらか涼しくなりました。

昨日仕事から帰って来て、車から降りると隣の車の下に、ニャンコが涼しそうにドテッと横になっていました。
私は外で猫を見かけると、興奮してしまうので、猫が迷惑そうなのにかまわずパシャリ☆




写真だとフラッシュでキラリと光って怖い感じですが、カワイイニャンコさんでした(^◇^)


涼しいことの他に、



スーパーに行くと、お鍋の材料やスープが前に出てたり、テレビでもキムチ鍋やシチューのCMなども見るようになり、秋を感じます。


でも、今日も暑くて、鍋もまだ暑いーと思い、何食べようかとウロウロ。

自分で買ったナスがあるのに、その後実家でももらい、ナスがたくさんあるから、ナスを消費しなきゃーと思い、
でも麻婆ナスくらいしか思わず、(^_^;)

その場で携帯でクックパッドでレシピをチェック。





ナスと手羽先に生姜もはいったスープにしました(^◇^)


結局鍋じゃないけど、鍋っぽくなってる、、



ナスも柔らかく鶏のスープがしみて美味しかったけど、
手羽元使わなきゃいけなかったのに、手羽先にしてしまったので、少し脂っこくなったことが残念でした、次は手羽元でまた作ってみたいと思います☆

簡単で美味しいから便利
(^◇^)



最近のお気に入りの絵文字↓
(^◇^)



おやすみなさい
(^◇^)☆☆