HIROMIX BOX !!

hiromiの日々の出来事

さくらんぼ

2006-06-28 23:28:26 | Weblog
みなさんおつかれさまです☆
今日も早く終わったので、HMVに寄ってBONNIEの新曲を聴いてました、今日発売なので~。ここ最近ラジオで毎日のように流れてるので、会社の人達は飽きてるかもしれませんが、私はあいかわらず流れるたびにテンション上がってます。
HMVでYUIの新曲と一緒に並んでいたけど、今日発売ということでBONNIEの方が売れていて、帰る頃にはラスト1枚になってました(YUIの曲も好きです。映画「タイヨウのうた」も気になります☆)、でも給料日まであと2日、今はまだ買えないので残念でした。

今日は会社の先輩にさくらんぼをおみやげにいただきました!
山形出身の先輩で、実家から送られてきたそうです。
お昼に、みんなでTVの「いいとも」観てたら、偶然にも高級食材で山形のさくらんぼが問題で出てました☆「佐藤錦」という有名なもので、まるで赤い宝石みたいなのです☆
先輩からいただいたさくらんぼも今年初めて食べましたが、おいしかったなぁ、ありがとうございました♪

私も大学の4年間を山形で生活してたので、さくらんぼは身近でしたね、結構山形にいる時はよく食べてました。大学の授業でも「さくらんぼ演習」という名の演習がありましたからね、、、さくらんぼの商品の企画で、ポスター作ったり、パッケージのデザインをしたり、CMを作ったりもしたな~、山大の友達の男の子に出演を依頼して、体育館でバスケしながらさくらんぼ食べてもらったり、、。
そのCMのストーリーやコンセプトは忘れてしまいましたが、今思えばなかなかおもしろかったかも。でもそれは一年生の時の授業だったのですが、グラフィックの専門的な授業があまりなかったので、最初の1年間は微妙でした他のクラスはまた違うことをしてて、なんでうちはさくらんぼなのかね、、と思ってたなぁ。私達の時は2年生からコース分けだったのですが、今の新入生は1年からコースが分けられてて最初から専門的な授業なのでうらやましいです

大学一年生の頃、大学やバイトの先輩達に、「今のうちにいろいろなことをしてた方がいいよ!」っと何度も言われてたけど、あっという間の4年間で、本当もっとろいろなことしてればよかったと今でも思います。TVの「いいとも」観て、ワイドショーの「ジャスト」観て午後から授業に出席したり。今じゃ信じられない生活です。前に大学の同級生の友達が「昔はバカみたいに時間あったよね~」と言っていて、今の毎日から考えると本当そうだな~と思います。でもその頃はその頃で実習やバイトで毎日忙しかったですけどね。なのでステキな友達や先輩達に囲まれて充実してて楽しかった、美術系の学校に行って良かったなぁと思います
私立で県外で経済的に大変なのに、許してくれて、受験のために画塾にも通わせてくれた両親には本当に感謝してます
だから頑張って働いて、恩返ししたいのですが、実家なので今でもお弁当を作ってもらったりしてるので、本当頑張らなきゃと思います

今回はさくらんぼで、山形の頃を思い出話でひとりで盛りあがっちゃいました~☆


そうそう昨日久しぶりに横浜から友達が地元に帰ってきてて、久しぶりに会えて嬉しかったです、また帰ってきたら遊べるといいな
それでは明日も頑張りましょう、おやすみなさい

涙、涙、涙、涙の

2006-06-26 20:53:59 | イラスト
みなさんお元気ですか?
今日は早めに帰れたので、両親と一緒にご飯を食べれましたよ☆
昨日、友達と仙台メディアテークに行って来ました。知ってる人も多いかと思いますが、奈良美智さんというアーティストの方が仙台にきていました。私は奈良さんのことは、大学の時に名前と絵を少し見たことがあるくらいであまり知らなかったのですが、友達が一緒に行かない?と誘ってくれたので、興味もあり行くことにしたのでした。詳しくはまた別の機会に書けたら書きたいと思いますね!

今回のブログも長いので、覚悟してくださいね~☆

それでは、、
今日のイラストは、前回書いた、仕事で描いたけどボツになってしまったイラストです。
これには描くにあたって、ちょっとした条件があって、
1、白目を描くこと
2、指はちゃんと5本指でリアルに描くこと

私がふだん描く人のイラストは白目を描かないので、いつもとは違った感じです。指はただの丸とかじゃなくて、5本あるように見えることが条件でした。
このイラストでの主役は背広の彼です。女性二人は彼の家族の設定です。髪のとんがった緑のパーカーはその友人。私の一番のお気に入りキャラです!なので、これからも何回かブログのイラストに登場させたいな。主役の彼と友人にはモデルがいて、先輩達にも似てるとなかなか好評でした♪もうひとりのおじさんは彼の取引先の人という設定です。
このイラストを先輩が作った広告に組み込んで完成になりました。この状態だとただのイラストなのですが、実際の先輩がデザインした広告に組み込まれ、レイアウトされているのを見ると、私のイラストもなかなかそれっぽい感じに見えたのでちょっと嬉しかったです。

今回は仕事ではないので、セリフは適当に今の私の思ってることをしゃべらせてみました、、おもしろいことしゃべらせたかったけど思いつかず!

残念ながらボツではありましたが、描くの楽しかったです。せっかくなのでブログに遊びに来てくれるみなさんにも見てもらいたくてアップしてみました~☆


続きまして、数回にわたり書いてきた「涙、涙、涙、涙の」最終回です。
ホントは一回のブログにはひとつのテーマが良いのですが、気分ののってる時しか書けないので今日書いちゃいます!いつも話題がまとまらずすいません。なのでいつものように、これからはまた長いので2回にわけて読むとかしてくださいね!


、、、新郎新婦が戻ってくると、メインイベントの一つであるケーキカットです。初めての共同作業っていうんでしたっけ?良いですねケーキカットは普通は新郎新婦でするものだと思ってましたが、今回は新郎新婦の御両親も一緒にケーキカットをすることになっていて、新鮮な感じがしました。
ケーキをお互いに食べさせ合うのですが、新婦がケーキを山盛り取って新郎に食べさせようとしてて、おもしろかったなぁ、新郎もそれに負けず大きな口を開けて食べてあげてる様子がほほえましかったです

その後は新郎新婦がケーキをひとりひとりに配りに各テーブルに来てくれました。近くで見るウエディング姿の新婦さんはとてもキレイでした、結婚式の主役はやはり女性ですね~。そこでしばらくはまたみんなで撮影会をしたのでした。

そして時間が過ぎ、しばらくすると両家の御両親が後ろに並び始めました。
そう、いよいよあれです。
ラスト、花嫁の手紙の時です。

司会の人に促され、会場も静かになり、新婦が手紙を読み始めると、他の友達も泣き出してしまい私も一緒に涙してしまいました
手紙の内容は詳しくは書きませんが、私が新婦である友達のお父さんについて覚えていることがあります。私は新婦さんとは中学時代、同じ塾に通っていたのですが、夜遅くなり、塾の終わる時間になると、いつもお父さんが自転車で迎えにきてくれていました優しいお父さんだな~と思っていたことを覚えています。うちは誰も来てくれない~といじけてました(冗談ですけど、でもやっぱりうらやましかったなぁ

その後、手紙を読み終えると、両親に花束を渡し、新郎から最後のあいさつです。
新郎さんはとても堂々とあいさつをしていて素敵でした☆あいさつの中で、私達のことにもふれてくれて、思いがけないことでびっくりして、またみんなで泣いちゃいました!
そして新郎のあいさつも終わり、みんなの拍手で、素敵な式は終わりをむかえたのでした。

これから大変なことがあるとは思うけど、本当二人には幸せになってほしいと思います。
そして以前と変わらず、みんなで楽しい時間を過ごせていけたら嬉しいです

今週は土曜日がお休みなので、嬉しいです。明日も仕事頑張ります!
ではではまた~、おやすみなさい☆☆

第1回ネガティ部活動報告

2006-06-22 12:34:01 | Weblog
みなさんお元気ですか?
今日はネガティ部の活動ブログですので、読むと暗い気持ちになるかもなので、嫌な方は今回はとばしちゃってくださいね。

私は今週目にものもらいができちゃいました。

この前、前の日から目が痛かったので、仕事の合間に三越にある眼科に行って来ました。眼科ってあまり行ったことがなかったので、少し緊張しましたが、診察結果は単純に「ものもらい」というものだったので安心しました。

でも眼科の先生に、「目をあまり使い過ぎないようにね。」と最後に言われたのですが、会社に戻ってまた夜遅くまでパソコンで仕事をしなきゃいけないと思うと、正直憂鬱な気持ちになりました。朝から晩までパソコンと向かい合ってるので、このまま帰りたいなぁ、この仕事やめたいなぁと思ってしまいました。ものもらいは目の使い過ぎでなるものじゃないけど、そんな些細なことで結構へこみます。

ってまた家に帰ってブログ書いたりしてるから本当はダメなんですよね、、だから週に一回くらいの更新にしているのですが、更新したくてもできなくて、なんだか悲しいです。

以前、仕事中に一度ものすごく目と頭が痛くなった時があって、会社で一度吐いて、もうダメだと早めに帰ったのですが、泉中央まで気持ち悪くて電車に乗ってられなくて、北仙台の駅で一度降りて、またトイレで吐いて、もう誰か助けて~ってトイレで涙ぐんでました。もう地下鉄に乗って帰る自信がなくて、結局タクシーに乗って帰ったのですが、本当頭はガンガンするし最悪でした。

次の日はとても会社に行ける状態じゃなくて休みましたが、テレビはもちろん本や携帯の画面見るだけでも頭痛がして苦しかったです。休んだことで3連休にはなったのですが、このまま仕事できなくなったらどうしようというすごい不安で3日間ずっと枕を涙で濡らしてました。

この仕事やめたいと思う一方で、仕事できなくなったらどうしようとも悩んだり、今の仕事を辞めたら辞めたで生活できないし、と悩みは複雑です。
今の仕事をする環境は会社の先輩達も良い方達なので人間関係に不満というものは全然ないのですが、この仕事の不規則さは本当辛いです。これで人間関係も悪いとなれば本当に最悪だろうなぁ。
でも最近イラストを描く仕事が続いて、たまにあるイラストの仕事だからよりいっそう本当楽しくて、良い経験になりました、毎日これだとそれはそれでまた悩むことになって大変なのだろうけど。

残念ながらそのイラストはボツになってしまいましたが、またそんな仕事があったらぜひ挑戦できたらなぁと思ってます。せっかくなので、そのボツになったイラストをブログにアップしたいと思ってますので、次回あたりまたブログ見にきてくれると嬉しいです!
ボツになった理由としてはイラストが「幼すぎる」とのことでした。自分では良いと思ってもお客様の希望通りにするのが仕事なので難しいですよね。だから趣味で描いてる時がやっぱり一番楽しいな~

以上「第1回ネガティ部活動報告(グチ)」でした!
おそらく第2回もしちゃいそうだわ、、、。


ちなみに今日の写真は、仕事で疲れた私を癒してくれるもう一匹の我が家の猫ププちゃんです。
額にバラモンの呪文唱えてる図(バラモン知ってる人いなそうだけど

この子は女の子で、以前紹介したムクタとは仲があまり良くなくて、いつも猫パンチしてます。
メスなので、身体がしなやかな感じで、発情期になると猫のくせにちょっと色っぽい感じで誘ってきます。そのくせ触るとすぐ怒って爪を出すので、人間だったらかなり高飛車な女の子な気がするな

小さい頃私はこの子達は1日のほとんど寝てるので、きっと私達の方の世界が夢の世界に違いなくて、寝てる時が本当の世界なんだろうな~、と思ってました、猫も犬も寝言言いますしね☆

ではまた長ーくなりましたが、明日も仕事頑張りたいと思います!
ではではまた、おやすみなさい、良い夢を~


はなうた♪

2006-06-16 00:28:57 | Weblog
みなさんお疲れさまです。
今日は雨の1日でしたね。
今も雨がしとしと降ってます。

今日もいつものように、会社ではFMラジオが流れていました。
もうすぐBONNIE PINKの新曲“A Perfect Sky”が発売になるので、今日のめざましTVでもラジオでも流れていました♪アネッサのCMの曲です!

“君の胸~で泣っかない~、君に胸焦がっさない~、I'm looking for a perfect sky~ ンフフ、ンフフ~♪(以下わからないのでンフフ~と鼻歌)” 

ちっちゃい“っ”が入るような、かなりテンポの良い夏らしい曲です☆実際の歌詞に“っ”は入ってませんが、、。

ホンマちゃんが曲紹介をしてました♪
私は仕事中にもかかわらず、ひとりテンションが上がって、パソコンのキーボードを打ちつつも、頭の中では“ンフフ~♪”と歌ってました!あ、でも仕事はもちろんちゃんとしてますからね!最近会社の先輩にBONNIEの昔のアルバムを4枚ほど借りて聴いてました。高校・大学の頃にだいたいは聴いてましたが、知らないのもあったりしたので、また改めてパソコンにまとめてみました☆
ありがとうございます!7月に発売になるアルバムの初回限定にはDVDも付くそうなので、買わねばと思っています、今からたーのーしーみー(^^)です♪

もうひとつ気になる曲があって、それは
“テルーの唄”です。
夏に公開のジブリの「ゲド戦記」の挿入歌ですよね。

この前友達と「嫌われ松子の一生」を観に行った時に予告をしてて、ちょっと悲しげですが曲がとても好みな感じで好きです♪

“夕闇せーまる雲の上ー、いつーも1羽で飛んでいる~、鷹はきっと悲しかろー、ンフフ~、、♪”

うーん、歌詞もちょっと悲しげですね。

こんな感じで最近気になる曲をンフフ~と鼻で歌ってる私なのでした(^_^)

みなさんもぜひ聴いてみてください、またおすすめの曲などありましぜひぜひ教えてくださいね!

次回は涙、涙、涙、涙の最終回です。

ではではまた、さようなら~、おやすみなさい☆☆☆

涙、涙、涙の

2006-06-11 00:10:14 | Weblog
みなさんお元気ですか?
私は今部屋に大きな蚊が入って来て、ビクビクしながらブログを書いてます。
窓が開いてたみたい、あぁ嫌だ嫌だ

今日朝バスに乗ったら、足にポタッと何かが落ちてきて、びっくりして上を見上げると、どうも雨漏りしているようでした。バスも雨漏りするんだなぁ~と呑気にしてたら、結構水が落ちてくるので、結局席を移動しました、降りる時にでも運転手さんに言えば良かったかな。

会社ではいつもFMラジオが流れているのですが今日は土曜日だったので、平日とは違う番組でした。夕方17時くらいに、結構昔、10年くらい前から「SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI(アヴァンティ)」という番組があります。マスターのいるお店に飲みに来ている芸能人のお客さんの話に「聞き耳をたててみましょう」と言いながら、私達も一緒にお話を盗み聞くという感じの番組です。 小さい時に聞いてたら番組の中で仙台坂とか言ってたので仙台に本気であると思っていたのだけど、全然違くて、北海道から沖縄まで全国放送してる番組だったとそのうち知りました

芸能人のお客さんの他に、色っぽい声の「南ちゃん」と「取手君」というくっつきそうでくっつかない常連カップルがいるのですが、今日久しぶりに聞いたら、いつのまにか結婚して夫婦になってて、会社の先輩と「いつのまに!」っと笑ってました
この番組のHPを今初めて見てみたのですが、結構キャラのプロフィールが細かく設定されていました、、。うちの会社では盗み聞きとか聞き耳することを「アヴァンティしてたでしょ~」と、たまにふざけて言ってますってラジオ聞いてない人にはわからない話でした、すいません、、

今日のタイトル「涙、涙、涙の結婚式」ということで前の記事の続きです!
ここからまた長いので、また明日に2回に分けてでも読んでみてくださいね。


そしていよいよ披露宴が始まりました。
「新郎の入場です!」との司会の人の声がすると、ピアノとバイオリンの生演奏の中、新郎が登場!私はすでにそれだけで泣きそうになりました、、

その後友達の新婦が登場した時はすでに友達みんな涙目。いつもかわいい子なのによりいっそう本当に綺麗で、ステキでしたもう、写真撮りまくりです!

その後は会社の人達の乾杯、祝辞が続き、新郎は仕事のできる優秀な人物であり、新婦はかわいくて職場のアイドル的存在だったとのこと、ホントにそうだな~と思いました
その後は二人と一緒にみんなで写真をまた撮りまくり。スタッフの人に写真を撮ってもらっていたのですが、カメラが5個も6個もあって大変そうでした。私も写真を撮りましたが、二人の素敵な笑顔がちゃんと撮れていました!

その後はしばらく食事の時間でしたが、料理もおいしかったです。学生の時結婚式場でバイトしていたことがあるのですが、こういうレストランウエディングも良いな~と思いました♪

しばらくすると食事の合間に、新郎新婦が引いた紙に名前の書いてある人がいきなりスピーチをすることになったので、突然だったので焦りましたが、別の友達(ちはげ)が名前を言われスピーチをしてて、ちょっとホッとしてました~、でもちゃんとスピーチしてて、ちはげもステキだったよ


その後新郎新婦が中座し、披露宴もクライマックスに近づくわけですが、続きはまた明日書きたいと思います☆☆
二人はハネムーンから帰国し、黒くなって帰ってきたとか。うらやましい!今月の20日に友達は二人の新居に遊びに行くそうです、いいなぁ、私は仕事で行けそうにないので残念です!次行く時は私も遊びに行くからよろしくね☆


最後に、今日の写真は、会社の先輩からいただいたクッキーの写真です。貸していた本のお礼とのことでしたが、気をつかわせてしまい、申し訳なかったです。でもかなり嬉しくて、さつまいものクッキーで、カタチが本物そっくりですよね!先輩もそれが気にいって買ったそうです、おもしろいなぁ、味ももちろん最高でした、ありがとうございました!


ではでは素敵な休日をお過ごしくださいね~、おやすみなさい

タバコミュニケーション

2006-06-08 22:44:39 | Weblog
わけのわからないタイトルで始まりました、みなさんお元気ですか?
1週間ぶりに更新します。

今日は泉中央からの帰りのバスまで時間があったので、セルバの前のベンチに座って、時間まで待つことにしました。
MDの曲を聴きながら考え事をしていたら、焦げ臭い匂いとシュッ、シュッという音が曲に混じって聞こえてきました。シュッ、シュッと本当に何度もするので、何かしらと思っていると、隣に座っていた女性がいきなり話かけてきました。

「すいません、ライター持ってませんか?」

私はびっくりしましたが、すいません持ってませんと答えると、タバコをくわえながらマッチで何度も火をつけようとしていて、
「ライター切れちゃって、でもマッチだと風が強くて上手くつかなくて、、」

そういうことかと私は、

「手でおさえてましょうか?」と風でマッチの火が消えないように手をかざしてあげました。するとタバコになんとか火をつけることができて、
「あぁ、ありがとうございます。」「あ、いえいえ」。とそんなちょっと和やかな雰囲気に。

「駅の向こうの吸う所禁煙になっちゃいましたね~」
「あ、そうなんですか~。」と吸わない私は場所もわからなくて微妙な返事しかできなくて残念でした。

「ってタバコ吸わないからわからないか~。
火大丈夫でした?熱くなかったですか?ホントありがとうございました。」
とその女性に言われ、ちょっと良い気分。

その後は特に何の会話もしなかったのですが、なんだかちょっと照れくさい感じでバスを待っていました。バス時刻が近づいたので私はその女性に「んじゃ、お先しますー。」とあいさつをして、女性も私も笑顔でお別れしたのでした☆

私はタバコは吸わないけど、この時ばかりはタバコを吸う人になりたかった、ライターをサッと出して、つけてあげたかった。「あぁ、あそこ禁煙になっちゃいましたよね。」とか会話をしたかった。でも火が消えないように手をかざしてあげられただけ良かったかな♪

よくタバコを吸う人同士が
「火ある?」
「タバコ一本いい?」とお互い話しているけど、これは初対面の人でも同じように話ていて、ちょっとしたこの言葉がコミュニケーションのきっかけになっていて良いかもなと思いました。きっと喫煙者にとっては普通のことなんだろうけど、ちょっとだけうらやましくなりました☆

だからといってタバコを吸おうとは思いませんが、なんとなく良い気分になるこんな出来事が今日はありました。

あ、ちなみに私はタバコは吸わないし、苦手ですけど、別にタバコを吸う人が嫌いなわけじゃないので、このブログを読んでくれていてタバコの好きな方は気にしないでくださいね。

タバコの煙とか匂いは苦手だけど、灰皿とかライターとか、グッズはカッコ良いのやカワイイのがあるので私はそっちの方が好きです。吸わないのにZippoのライターとか見ちゃうんですよね☆☆

今日も長くなりました、お付き合いありがとうございました。

それではこれからのブログについての内容の予定です。

・涙涙涙の、、
・おいしい牛乳
・トッツ特集
・とっておきの音楽祭
    ・
    ・
    ・
となっております。(思いがけなくステキなことがあった場合は、今日みたいに変更になりそうですが、、。)

心あたりのある方もない方も、ぜひブログ読みにきてくださいね!☆☆☆
私もがんばらねば!

ではではおやすみなさーい!!☆☆

白い何か

2006-06-01 23:13:31 | Weblog
みなさん、おつです。今日も帰りたくてどうしようもないくらいの快晴でしたね。木々の緑と真っ青な空の2色がとてもきれいな1日でした。
トイレ休憩に行くたびに非常階段に出て外の風、空気を感じてました。(トイレの近くに非常階段の出入り口があるのです。)そこから外の景色を眺めたり、男の人はタバコを吸ったり、電話をしたり、ちょっとした休憩場所になっているようです。

今日は会社の先輩がネットで「成分解析」というものをしていました。結構有名みたいですが、みなさんは解析したことありますか?
人(物)の名前を入力すると、その人(物)が何でできているか解析してくれるというものでした。
ちなみに漢字で入力した場合の私は、
69%は信念
18%は雪の結晶
9%は気の迷い
4%はマイナスイオン
でできているそうです、、!

またひらがなで入力した場合の私は、
49%は運
33%は白い何か
8%は心の壁
6%は理論
4%は言葉
でできているそうです、、!

雪の結晶ってなんかメルヘンな感じ♪
でも白い何かって何みたいな、、。
自分の半分が運でできているとは、、でも他の先輩は半分が嘘でできてるとか分析されていました、、

先輩が「バファリンの半分は優しさでできているってCMであるよね」と言っていたけど、
なかなか素敵なコピーだな~と思いました

なかなか楽しいのでみなさんもぜひぜひ解析してみてください。
      ↓
http://seibun.nosv.org/

他にもジブリキャラ解析とかもあるみたいですよ☆


天気の話や成分解析の話をサラッと書くつもりだったのに、結構な文章になってしまいました。
前回の披露宴の話の続きの本編に入る前にまた長くなってしまったので明日にしたいと思います。
新郎新婦と友達全員撮った写真もキレイに撮れていたので良かったです、整理しなくちゃ~

明日行けばお休みだ!ラスト1日頑張ります

ではではおやすみなさい