ちんぷんかんぷんママ

B型・獅子座、そして…凡人!

予想はしていました…

2004-06-21 | 健康系
台風の影響で、ひどい天候ですね。
せっかくオヤスミなのに、ポコ君とお散歩にも行けません。

ポコ君と言えば、雨の激しく降る音が大の苦手で、
早々に、母屋に非難して、青い顔(茶色い顔)をして
不安そうに緊張しています。

健康診断に、行って来ました。
比較的自宅近くの仮にK病院としましょうか、
そこが指定になっていたので、(なぜ、K病院が指定になったのか不思議)
のこのこ、出掛けていったのですが…要するに、余り評判が…
大丈夫かいなとは思っていたんです。

予想通り、でした。
まず、手際が悪い。たかが、単純な検診に、2時間半の時間を費やしました。
何が悪いというのではないのですが、どうしたら、あれだけ、
もったら、もったら出来るのかいな?毎日の業務なんだろうに、
サバキの下手さ加減が許せない!貴重な時間を返してくれ!
混み混みで、オーバーフローならトモカク。\(-o-)/
改善、学習、工夫がたらんばい。そんなんだから、評判も…

とか、散々云いたい放題しましたが、
よかった事も。レントゲン技師が、わ・か・い! なんてんじゃなくて
一つ、病を見つけてくれました。今迄は、会社の駐車場に検診車が登場して
にわか病院での検診でしたが、今回は(取り敢えず)キチンと病院で
でしたので、その分、キチンとみれたし、柔軟に対応できたのが良かったみたいで、問診の時、院長さんだったんですが、
首が腫れている様だとのお言葉。

即、検査項目に頚動脈部エコーと書き加えてくれたんです。
そして、自分でエコー検査をしてくれ、説明してくれました。
ナント普通の人の(私は異常人?)の3倍位に肥大しているそうな…

しかし、それから後がクワセモノ。自分の病院のPRを始めるんです。
見つけて頂いた事には感謝致しますが、ソレとコレとは別問題さ。
押し付けられたら、大変!

ナゼかと言うと、サカノボル事25年ぐらい前のお話です。
或る夏の日、若かりし新妻の私目が、夏バテの為、体調を崩し、
K病院に行きました。そうしたら、有ろう事か、イキナリ、突然、
思いがけず、虫垂炎です。即手術しないと、命の保証はない!という。
なんと医師が看護士さんに、手術の用意を命じるではありませんか…

私は、あせって、チョット待って下さい!主人に連絡しますから。
それに、家に1度帰らなければ困ります!と、逃げ帰ってきた経験が
あるのです。びっくりして、他の病院に駆け込んだら、只の軽い胃炎です。との事で、胃薬貰って、ハイ!終わり。信じられません!

もうチョットの処で、傷1つ無い美しい(当時は)ボディに
傷を作るところでした。 それに、今も生きていますし。

そんな訳で、K病院には、お世話になりたくないんです。

健康一番! 皆様も、年に1度は、健康診断を!!

それにしても、ヒドイ雨と風です。

 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は、健康診断 | トップ | 外米騒動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ!虫垂炎  (shelly)
2004-06-22 20:57:19
そ、そんな誤診なんて!!あるんですね?!いやああぁぁ・・・私はしっかり、切られてしまいました。しかも、普通2センチぐらいの傷なのに、8センチもあるのです。診察して貰った時も、何だか怪しいなぁ、とは思ったんですが、疑う術もなく、さかのぼる事、20数年前、まだまだうら若き乙女?だったのに・・・今となってはもう、信じるしかないのですが。今回、健診で引っかかったとこは、他の病院で診て貰った方がいいですね。何はともあれ、健康第一!

返信する
ええ~っ!虫垂炎 (hiromofu)
2004-06-22 23:43:40
shellyさんにもソンナ経験があったんですか!でも、誤診とばかりは言い切れないのが辛いところですね。しかし、8センチとは…もしかして、shellyさんで、手術デビューさせて貰った外科医氏が居るんじゃ?世の為人の為になったと思う他はないっしょ。今となっては、全て、藪の中…
返信する

コメントを投稿