逆輸入家族 大阪で暮す

アメリカでの丸8年の生活から一転、出身地の大阪で、子どもたちは初の、
主人は20数年ぶりの日本ライフです。

誕生日

2007-06-12 22:08:22 | Weblog
昨日はなんと、私の誕生日でした。
なんだかこんなにゆっくりとした誕生日も、
あんまりなかったかも。
と言うぐらいゆっくりしてました。
まず、自分へのご褒美に任天堂のDSを買ったので、
テトリスでも久しぶりにしてみようと、
トイザラスに行って買い物しました。
もちろん、一緒に行った大のおもちゃも。
彼は今、トーマスにはまっていて、(もう2年ぐらい。)
いろいろ集めています。
プラレールはひと通り持ってるので、
今はもっと小さい、TAKE ALONG THOMASという、
メタルで出来ているシリーズを欲しがります。 
主要なキャラは持ってるので、マイナーキャラは、
なかなか見つかりません。
ウォルマートでも売ってますが、
トイザラスには大が持ってなかった「ビルとベン」
がありました。
親子共々大喜びで家に帰りました。
誕生日とはいえ、主婦ですので食事の用意は自分で。
日本風なものを食べたかったので、
かぼちゃの煮物と、ナスの味噌炒め。
牛タンを冷凍していたのを解凍して、
塩タンを食べよう。などと準備をしていると、
主人から電話が入りました。
「荷物があるので手伝って」と。
いつもなら会社を出たら電話をくれるのに、
今日に限って「もう家に着くから」と、
電話を切ったらすぐにクラクションが鳴りました。
直が泣いてたので、抱っこして表に出ると・・・。
真っ赤なバラの花束。
びっくりして言葉も出ない私に、
お誕生日風船、(アメリカではよくプレゼントと一緒に、
「HAPPY BIRTHDAY」とはいってる風船を上げます。)
さらに、誕生日ケーキ。本当にびっくりしました。
主人と結婚して7年。最初の年の誕生日に、
バラの花をもらって以来、誕生日に花をもらうのはこれが2度目。
それにケーキまで。
前の日に、「パブリックスに寄って帰るから。」
注:パブリックスはスーパーです。日本のスーパーに近い品揃えで、
デリ(サンドウィッチやチキン、ハム)やベーカリー物、
(パン、ケーキなど。)は美味しいことで有名です。
その、パブリックスに寄って、
なかなか帰って来なかったのです。
そうか、やっと合点がいきました。
ケーキのオーダーなどした事ない主人が、
前の日に頑張って、オーダーしていてくれたのだ、と。
いつも大の誕生日には前日にケーキをオーダーします。
そのときはやってる、大の好きなキャラのケーキを。
去年の大の誕生日は「CARS」でした。
私のケーキはと言うと、チョコレート味のスポンジに、
イチゴやバナナが挟まった、スペシャル版。
主人が言うには、「店の人が新しい、お勧めと言ってた。」
らしいです。
ちょっと本当に感動しました。
食事の後みんなで食べましたが、美味しかった。
本当に、主人に感謝の一日でした。
ちなみに主人は日本人です。
なんだかやってる事は、アメリカ人みたいですけど。

最新の画像もっと見る