I’m glad to see you. ~ Love & Thanks ~

毎日の出会いや出来事に愛と感謝をこめて…

この二日間で感じたこと

2007-01-25 00:03:53 | Weblog
約1年前に我社を退職された、元取締役のTさんと飲みました。

私がアルバイトで勤務していた頃、Tさんは既に役員でした。
立場が全く違っていたのに私のことを良く覚えて下さっていて、
滅多にお会いすることはなかったものの、お世話になった方でした。
まだまだ勉強不足の若造の私には理解できないことも沢山あり、
良し悪しは判断できないけれど、Tさんの考え方は好きです。
とても楽しい数時間でした。
また、是非、ご一緒したいです。

TさんのHPがありますので、興味のある方は覗いてみてください。
あんまり更新されないんですけど、
「見てくれてるんじゃ更新しないとな」 とおっしゃっていましたので。
頑張れ!フィットネスクラブ



その翌日は、我社の創立20周年記念式典。
東京タワーの近くのホテルで、盛大に開催されました。

この式典に関して、個人的に思うところは多々ありますが、
アルバイトを時代を含め、約半分の10年程を過ごしてきた私には、
なかなか感慨深いものもありました。
普段なかなか会えない方達にお会いできたり、
初めてお会いする方がいらっしゃったり、
顔は知っているけれど話したことはないとか、
名前は知っているけれど面識はない、と言う方とお話できたり、
楽しかったし、収穫もありました。

ただ、600人も集まったものだから、ご挨拶できなかった方も
沢山いらっしゃいましたし、色々失礼もあったかと思います。
スミマセンでした。。

創立20周年を迎え、次の20年で我社はどうなっていくのでしょうか。
そして、20年後の私はどうなっているのでしょうか。
何にせよ、頑張って行きたいものだと思います。



やはり、自分より目上の方とお話しするのは勉強になります。
逆に、若い方達に教えられることも沢山あります。
私も、人生の先輩として、後輩として、そう思ってもらえるような
人物になりたいものです。

そんな事を感じた二日間でした。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2007-01-25 09:05:21
まさに一期一会だね☆

物事には全て意味があると思ってるので、良い事ばかりじゃないけど大事にしたいと日々思ってます。

出会いは財産だよね!
Unknown (しのぶ)
2007-01-25 09:21:03
ヒロミの日記見てるだけで、なんか勉強になるっつぅか、元気をもらう!!
さっそく、元役員の方のブログ見てみたよ!
ほ~・・・なるほど・・・と思わされるところが多々あり、面白かった。
どこで働いても、経営者は経営者で大変だし、現場は現場で大変だし、お客はお客で色々だからね・・・
いろんな人の意見を聞くのって、すごく勉強になるし考えさせられます♪
Unknown (ゅぅき)
2007-01-25 23:39:46
この会社ってこんなにいっぱいの人で動いてるんですね(。 。;)
最近ヒロミさんと話してたり先輩と話してると自分の無知さにホントびっくりします!!
ニコゴリとか。「いっさいがっさい」って言葉知らなかったし「いわゆる」って言葉もあんまり…


この半年であたし少し常識人になりました☆
Unknown (ヒロミ)
2007-01-26 19:56:39
あこちゃん>

そんな立派な志を持ってるわけじゃないんだけど、
結果的にはそーゆーことになるねぇ。
Unknown (ヒロミ)
2007-01-26 19:59:40
しのぶ>

いや~、参ったなぁ (^o^ヾヾ
Unknown (ヒロミ)
2007-01-26 20:03:41
ゅぅき>

ホンの一部ですよ。
正社員しか居なかったんだから。
ウチの会社は、アルバイトの皆さんがいてなんぼです。
社員も、バイトも、イントラさんも、
みーんな含めたら、2,000人位いるんじゃないかな。

良かったね、少しはお利口になってきて。