今週末から、ちょっぴり札幌に行ってきます。
札幌は、何となく、縁が無いよな有るよな不思議な街。
ちょこちょこ行く機会があったので、札幌中心部は少しだけ知っている。
もう5~6年前になるが、父が札幌で勤務していたことがあった。
テレビ塔のすぐ裏だったらしいが、サービス業でもない(?)
父の職場に行く機会なんて無かったし、行ってみようとも思わなかった。
しかし、今回せっかく札幌まで行くんだから . . . 本文を読む
インディーズバンド maj-triad のライブ、無事終了しました。
朝早めに到着したお二人、準備に余念がありません。
控え室にいたのもホンの10分、
その10分間も、ずっと二人でセッションしています。
潤くんは、「ビール飲みてぇ~」 って言いながらwww
何の役にも立たない私は一度お店に戻り、本番15分前に合流。
…???
潤!!
右手に持っているのはビール!?
まぁイイけど…イイ . . . 本文を読む
宣伝で~す!
いよいよ明日です☆
彼らは、maj-triad (メジャートライアド) というバンドです。
バンドとしてはまだインディーズですが、個々の活動は素晴らしくて、
有名アーティストのバックで演奏していたり、曲をアレンジしたりしています。
そのメジャトラメンバーの潤くんが、ウチでバイトしてくれているのですが、
なんと彼は、国民的アイドルグループ ”●MAP” に、
楽曲提供しているほ . . . 本文を読む
ウチの伸びきった観葉植物を、ちょっと大きい鉢に植え替えた。
ついでに、株分けもした。
このちっちゃい方は、来週まっすーのお宅にお嫁に行くのだ。
上手く根付いて、大きくなりなさいね。
それにしても、親の方は、やりたい放題で手が付けられない。
わずか1週間で、この間より更にデカくなっている。
植え替えの時に、少し根っこをカットしたけど、
その位ではコイツの暴走は止まらないだろう。
. . . 本文を読む
すごく淋しいことがありました。
泣いたり、誰かに話したりする気も起きないくらい、
大きな大きな喪失感。
それでも今日は気持ち良く晴れていて、いつもと同じ様に始まります。
こうして、何日も、何週間も、何ヶ月も、何年も経って、
いつか、この淋しさも無くなっていくのでしょうか。
この経験が、良かったのだと思える日が来るのでしょうか。
人生とは、時間とは、不思議なものです。
夕焼けが綺 . . . 本文を読む
彼らは、maj-triad (メジャートライアド) というインディーズバンドです。
バンドとしてはまだインディーズですが、個々の活動は素晴らしくて、
有名アーティストのバックで演奏していたり、曲をアレンジしたりしています。
そのメジャトラメンバーの潤くんが、ウチでバイトしてくれているのですが、
なんと彼は、国民的アイドルグループ ”S●AP” に、
楽曲提供しているほどの実力の持ち主。
カラオ . . . 本文を読む
腹立つ。
ずっと大目に見てきたが、さすがに我慢の限界だ。
もう、黙っている訳にはいかん。
人を叱らなければならない時は、意図的に叱ってきた。
感情的に叱ったりはしてこなかった。
もともと血の気の多い私だが、少しは成長していたと思っていた。
しかし、大人気ないかもしれないが、今度ばかりはやってしまうかもしれん。
これ以上野放しにしておいたら、とんでもない所に辿り着いてしまう。
どんな . . . 本文を読む
約1ヶ月程前、業界NO.1の某スポーツクラブのお偉いさんが、
我社に転職してきた。
M本さん。
先日、M本さんが、我店に巡回にやってきた。
その時は業務的な話をちょこっとしただけで、特に何の印象も残らず終了。
M本さんがお帰りになった後、絶対に超大事なはずの忘れ物を発見し、
追いかけたが間に合わなかった。
忘れ物に気付いたM本さんからTELがあり、
「日曜日に取りに行くから置いといて」 と。 . . . 本文を読む
ウチにある観葉植物が、育ちすぎている。
”セローム” という植物なのだが、
まさかこんなコトになるとは…
何と言っても、横に広がりすぎである。
その為、何かと場所を取り、ジャマっぽくなってきてしまった。
すくすく育ってくれるのは良いが、
せめてもう少し縦長にはなってくれないものだろうか。
今更、縦には伸びてくれないだろうな…
その上、まだ小さい葉っぱがガンガン出てきており、
こいつは更に . . . 本文を読む
しつこいが、今回のGWイベントは良かった。
出演者の皆様にも楽しんで頂けた様だし。
仕切りの人が上手くなかったために、出演者の方から、
「もう二度と●●店とは組まない!」
と、言われてしまったイベントがあったことを知っているだけに、
出演者の方に楽しんで頂けたことには、本当にホッとしています。
ダンスで出演してくれたReal Ale7が、
イベントの様子をブログアップしてくれました。
よろしけ . . . 本文を読む