hiromiのまいにちまいにちすこしずつ

普通のワーキングママの普段の暮らしや徒然を日記感覚で綴ります。

上半期を振り返って✨

2020-07-04 07:50:00 | 日記
おはようございます(^^)
今日は土曜日でお休みなので、上半期を振り返ってみたいと思います❕

外は雨降りとの予報でしたが、今のところ晴れてます☀
ニュースで熊本県と鹿児島が大雨で大変なことになってます💦
被害が少ないといいなぁ💦


この半年を振り返ると…本当に大変でしたね~💦
やはり『新型コロナウィルス』に翻弄された半年でしたね😫
1月のクルーズ船🚢の頃はまだこんなに感染拡大するとは思わなかったのですが、未知のウィルス👿に恐ろしさを感じたのを覚えています。
その後、あっという間に感染は広まり…
そして安部さんの一言で突如として始まった3月の

『学校の休校』😨😨

これがやはり大変でした…

これがまた金曜に発令されて月曜から…という事だったので、息子は小学校を慌ただしく終わらせる事になりました😫
私は休校の知らせを仕事中に聞いたので、彼の最後のランドセル姿を見ることもなく……😢

卒業式は無事に出来ましたが、規模はかなり縮小されたものでした。(ただ、来賓などいなかったせいかとてもアットホームで先生達の急な事態に戸惑う子供達への温かい思いが伝わるような卒業式でした✨)
その後、入学式は無事に出来たもののまたすぐに『緊急事態宣言』による一斉休校。

家でゴロゴロしてる子供達を見ると、
『あ~…息子は中学一年になって新しい生活になっていたはずなのに…
『娘は高校最後の年なのに…』
とやりきれない気持ちになりましたね💦

常にお昼御飯を用意しなければならないので、食事の面でも大変でした💦
娘に頼むこともありましたが、そればかりとはいかず、私も用意したり…
子供達を3食食べさせなければならない…この頃は買い物と食事作りが本当に大変でした💦

それでも我が家は子供達がそれなりに大きいので友達とスマホ📱やタブレット📱で連絡を取ったりしてこれましたが、低学年の子供を持つご家庭はより大変だったと思います😫
どちらかが会社を休んだり…在宅ワークしながら子供をみたり…かなり大変だったのではないでしょうか😫
子供達のメンタルもとても心配でした💦

子供達も学業が遅れて、その巻き返しのために夏休み🌴も短くなったり…
本当に未知のウィルスに翻弄された半年でしたね💦

ただその中でも、息子は野球部に入部して元気に学校に通い野球をしています。
そして娘も元気に学校に通い、進学に向けて頑張っています。

休校中を思うと今は本当にありがたいです✨
今はこんな当たり前の普通の暮らしがとても大切で幸せですね😄

今後、コロナはどうなっていくのかなぁ~なんて思います😫まだ感染も広がってますし……コロナは消滅しないの❔ワクチンは❔薬は❔新しい暮らしは❔

まだまだ未知の事ばかりです😫
そして下半期はどうなるのかな❔
娘の進学はどうなる❔

また一日一日を積み上げていきたいです😄

さて、今日は持病の通院🏥、息子の野球⚾の買い物のあとに美味しいランチを食べに行きたいと思います😋
そして、昨日のブログにも書きましたが、午後から歯医者の予約もあります~😫


hiromi







最新の画像もっと見る

コメントを投稿