Froggy Family @ バリ島

Baliのこと、家族のこと、自分のこと、美味しいもの、いろいろ 

TXAPELA チャペラ

2011-07-17 22:53:49 | スペイン


 
  


ランチョンマットが写真つきのメニューになってたよ



シードル(りんご酒)





  ピンチョ・チリミリ               クレマカタラーナ



最終日のバルセロナ 昼食は添乗員さんお勧めの店。 ガイドブックにも載っていました。

美味しいピンチョス(小さく切ったパンの上に野菜やお肉、魚などがのせられた食べ物)の店です。

 
日本語のメニューがあったよ

ピンチョ・トゥデラ・・・野菜の串焼き   ピンチョ・モルーノ・・・スパイシーな豚ロースの串焼き
ピンチョ・クルサル・・・ズッキーニとナス、トマト、ロンカルチーズ
ピンチョ・ビトリア・・・海老のフリッターとタルタルソース  

 私が頼んだもの 


私が一番気に入ったのは、ピンチョ・チリミリ・・・トロリとろけたブリーチーズ


最後にクレマカタラーナ(カスタードの上にバリバリしたカラメルがトッピングしてある洋菓子)を

一つオーダーして、みんなで味見をしてみた 甘~くて、おいしかったよ~



スペインではレストランに「TABERNA」(タベルナ)って書いてあったんだけど、

食堂って言う意味なんだってね






  
         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿