Froggy Family @ バリ島

Baliのこと、家族のこと、自分のこと、美味しいもの、いろいろ 

2月19日

2017-02-19 14:19:07 | 日記


朝ご飯
ホームベーカリーで焼いたパンにマンゴジャム。それとチーズ









今日も暑い


パパと昼ご飯食べに行こうとしたら、ワルンから電話が!
まだ1時なのに、お肉完売したので、
デンパサールの市場に買いに行くことになった。





鶏肉4キロ。



市場にあったチャナン



鶏肉をワルンに持って行ってから、お昼ご飯

お腹すいていて、食べようとしたところの写真



バナナの茎が入ってるの。美味しいよ



帰り道に買った緑豆のあんまん












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナの茎!? (citacita)
2017-02-19 19:32:38
ココナッツと一緒で
少しバナナ風味なのかな?

チャナンはお花やご飯や煙草やお菓子が
入ってるけれど
どんな意味かな?日本で言う供物だよね?
メントスの一個づつ包装されているの
見た事がない。
返信する
綺麗! (citacita)
2017-02-20 11:44:17
道の奥に見える夕日!
素敵だね!!行ってみたい!
マンゴのジャムも気になるし!
マンゴティはやっぱ今もないのかな?
返信する
Re:バナナの茎!? (hiromi_0801)
2017-02-20 13:32:48
バナナの茎は、スープにしたり炒めたり、普通に野菜みたいに食べれるの.今度バリに来たらトライだね〜。

チャナンのタバコとあめは、日本で仏壇にお菓子やご飯をお供えするのと同じ意味。メントスの一個づつのは、日本ではない?
返信する
Re:綺麗! (hiromi_0801)
2017-02-20 13:36:42
ビーチに行こうとしたら、ちょうど真っ正面に夕日が見えたの〜^ - ^
そういえばマンゴティーあったね。
ずいぶん昔の話になるけど(笑)
良く覚えてたねー。
あれから売ってるの見たことないなぁ。
返信する

コメントを投稿