hiromiの日記  ~ありがたき日々~

書きたい時に好きなように書いてます。

無事でした!

2021-10-28 11:00:10 | 日記

2021.10.28

おはようございます。


先日受けた大腸カメラですが、小さいポリープが見付かり、その時に切除して頂きました。


「多分問題ないとは思いますが、念のため調べますね」と先生が仰って、昨日結果を聞きに行って来ました。


良性で問題無しとの事でした!


自分でも何の根拠もないのに「悪性の訳がない」と思っていたんですが、改めて本当に良かったです😊



大腸カメラの検査自体は麻酔を使ったので、違和感とかはほとんど無くて、胃カメラの方がしんどかったです。

ただ、検査前の朝から飲む下剤が効いてからがホンマ辛かった😫




2リットルのお水で溶かして、途中でまたお水も飲んで、全部で3リットル?くらいのお水を飲んで。
その後は、もうトイレへ行きっぱなしでした😢


この下剤の味はそんなに不味くなかったから2リットルでも飲めたけど、冷やしたお水の方が飲みやすいかなと思いました。



女性の大腸ガンって意外に多いと前に聞いて、たまたま検便で要検査になったんで大腸カメラを受けたんですが、疲れやすくなったり体力の衰え感じるし、胃の調子もあんまり良くないし、年齢と共にだんだん不調な部分が増えてきたように思います。


でも、まだまだ気持ちは元気良く、毎日過ごしていける事に感謝です😊



コロナはだいぶ減ってきましたが、インフルエンザが流行る季節になりました。


皆さんも体調には気を付けてお過ごし下さいね😊



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2021-10-28 11:28:08
こんにちは🍀
検査大変でしたね💦
検査結果が出るまで心配されてたでしょうが 問題無くてよかったですね☺️
(chami)
返信する
Unknown (hiromi5k)
2021-10-28 12:55:47
@dreamsan_2006 chamiさん

コメントありがとうございます😊

そうなんです。多分大丈夫とは思ってたんですけど、ちゃんと結果が出るまではやっぱりちょっと心配でした😢

日頃から自分の身体のメンテナンス大事ですよね💦

これから寒くなるし、chamiさんも体調崩さないように気を付けて下さいねー☺️
返信する

コメントを投稿