hiromiの日記  ~ありがたき日々~

書きたい時に好きなように書いてます。

怖かったー。

2021-08-02 09:36:38 | 日記

2021.8.2

8月になりました。

オリンピック、あまり興味はなかったんですが、テレビをつけてやっていると観てしまいますね😅

日本の皆さん、とても頑張っておられてこちらも元気をもらえます。


つい先日、事故を起こしそうになりました。本当に怖かったです😫


車を運転中、道を間違えてしまったんでUターンしようと思い、すぐ本屋さんがあったんで駐車場に入ろうと車線変更したんですが、後ろから来ていた車が見えてなくて思いっきり強引にその車の前に入ってしまいました。

「あっ!」と思った瞬間に、後ろの車の方が見事な運転さばきでよけて下さったので、ぶつからずに済みました。本当に申し訳なかったです。


そのまま駐車場に入ったら、後ろの方も駐車場に入られて。


あたしの心の声。

「本屋さんに用事あるんかな?いや、そんな訳ないよな。多分怒られるんやな・・・あたしが悪いけど怖いー😭」



予想通りその方、車から降りて来られました。

あたしも急いで車から降りて

「すみませんでした!!!」

すぐに謝りました。


40代くらいの男性の方で、ちょっといかつい感じ。細身の方やったから威圧感はあまりなかったけど、がっしりした体型やったらもっと強面やと思われる。


「危ないやろー。なにやってんねん!!」

「すみません。全然後ろを見てなくて。申し訳ありませんでした」

「ホンマにー。あれ、俺が上手くよけたからぶつからんかったけど、ホンマやったら事故ってんで!!」

「本当にすみませんでした」


「ぶつからんで良かったわ。俺が上手くよけへんかったら、絶対ぶつかってんで

と、言いながら車に乗って去って行かれました。


深々と頭を下げて見送った後、

「良かったー。ホンマに事故らんで良かったー😭」

ホッとして泣きそうになりました。

「相手の人も怖かったけど、怒るのも無理ない。でも、変な人じゃなくて良かったー😭」

本当にホッとしました。


駐車場でちょっと気持ちを落ち着かせようとしてたんですが、ふと、さっきの人が言った言葉を思い出しました。


「ホンマにあの人が上手くよけてくれたから、事故らんかったんやわ。あの人のおかげや。」


「でも、"俺が上手くよけたから"って2回も言うてはったなー。怒りながらでも自画自賛してはったんやな」


そう思うと、ちょっと面白くて思い出し笑いしてしまいました。笑


いや、もちろん本当に事故してたら、こんな笑ってる場合じゃないんですが。


本当にあの方の見事な運転さばきのおかげです。ありがとうございました!本当にすみませんでした。

皆さんも、運転にはくれぐれも気を付けて下さいね。


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます🍀







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama0327)
2021-08-03 21:52:52
こんばんは〜

第一声に、うざ!って思ってしまいましたー🤣
ダメですね💦
ほんと何事も無かったから笑えてるんでしょうけど😖

いつも楽しく読ませてもらってます!
お互い運転に注意しましょうね☺️
返信する
Unknown (Unknown)
2021-08-03 22:11:50
tama0327さん

こんばんは!
コメントありがとうございます😊

ホントにお互い運転気を付けましょねー。

こちらこそ、ひなさんの可愛らしいお姿とプチトマトがとても美味しそうで、いつも楽しく読ませてもらってます!
フォローさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します😊
返信する

コメントを投稿