Hiro's 算命学 (博珠算命学)

真の自分を知り、自分らしく生きていくためのヒントとなるような鑑定を真心こめていたします(場所:東京 五反田)。

肉体改造

2015年01月31日 | つぶやき
私は50才で会社員を辞め自由人となった。東京を離れて田舎暮らしをはじめ、仕事も、ライフスタイルも大きく変わった。
全てが変わり、心機一転さあやるぞと思い、さまざまな活動を始めるものの、心の奥底で、妙なおいてきぼり感のようなものが、時々むっくりと顔を出すことを無視できないでいた。

そんな時、長年続けてきたヨガを、もう一度学び直す機会を得た。
私が、15年間程慣れ親しんだヨガとは違うスタイルで、最初の半年間ぐらいは身体がうまく動かず、ものすごいジレンマ、ものすごい筋肉痛だった。
しかし、一年近く経ってようやくそのヨガにも慣れ、気が付いてみると、自分の身体つきが変わりはじめたのだ。例えると、50年以上もお付き合いしてきた古宿が、姿・形を変え、リフォームの時を迎えたという感じ。 

こうしてめでたく?新しい家の家主となった私なのだが、自分の中に潜んでいた“妙なおいてきぼり感”が無くなっていることに気が付いた。

精神と肉体は表裏一体。
肉体の変化が、自分の精神・意識に変化をもたらすことがある。
50代の肉体改造。やってみるものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。