Hiro's 算命学 (博珠算命学)

真の自分を知り、自分らしく生きていくためのヒントとなるような鑑定を真心こめていたします(場所:東京 五反田)。

ミラクル

2015年01月20日 | つぶやき
昨年、二つの大病をして入院している母は、今、必死にリハビリにはげんでいる。
右半身に麻痺症状があるため、うまく歩けなくなってしまったのだ。
心臓の大手術をしたこともあり、リハビリは1日1時間のみ。

私たち家族は、苦労の多かった母の人生を思えば思う程、もう一度歩けるようにしてあげたい、そして新たな人生を元気に歩んでほしいと願うばかり。
だから、毎日病院に通い、自分たちなりに考えた手足の運動を、あの手この手で母にしているのだ。

最近ようやく杖をついて、ゆっくり歩けるようになってきたが、まだまだ外を歩けるような状態ではない・・・・
が、そんな母にミラクルが起きた。

なんと、昨日、突然すたすたと歩いたのだ。
リハビリの先生も、看護師さんたちもびっくり!
みんなが見守る中、母は歩きながら号泣していた。

もちろん、長い距離ではなかったが、歩ける可能性を私たちははっきりと見た。
母の脳の中で、ついに新たな神経回路が動き始めたのだ。

今のリハビリの先生は、ちょっとぶっきらぼうで強気な青年。
が、とても優しくて勉強家。
しばらく結果が出ななかった日々、先生は、よく頭を抱え悩んでいたが、常に新たなリハビリメニューを考えてくれた。

実は、昨日が、その先生からの受ける最後のリハビリだった。
母はきっと、今日までの先生の努力に対する感謝の気持ちを、“かっこよく歩く”ということで表したのではないかと思う。
渾身の力をふりしぼって。

すごい度胸。すごい根性の持ち主。
ここぞという時に肝がすわるのだ。
78才のおばあちゃん、やるな~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。