Happy day ♪

秋晴れ


  今日はすっきりとした秋晴れ、でも真夏日との予報・・

  

  青空の下のススキもいいかも・・


     

        ミズヒキ


              

  ギンミズヒキとミズヒキ

 

   

  おまけの月です (笑)

 

  いつの日か、大きなどうどうとした月を撮ってみたい・・ 

 


 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hirorin
♪non_nonさん
こんな月でもお褒めいただいて、ありがとうございます
こちらも昨日今日と寒いくらいの陽気で、いっきに秋が深まったような気がします

北海道もこれからアッという間に冬になりますね
non_nonさんの写真で楽しませていただきます。
hirorin
♪xiaoさん
詳しく丁寧に教えてくださってありがとうございます
今まではなにを撮るのもオートで撮っていました
取扱説明書をよ~く読んでみました
 (今までは簡単に写せる所しか見ていませんでした)
デジカメでも色々シーンに応じて調整をして撮る・・なんてことが出来るんですね
勉強不足で恥ずかしいです
今日はお天気が悪いので無理ですが、これから色々試してやってみます
本当にありがとうございました
non_non
こんにちは
http://blog.goo.ne.jp/tarot_queen/
すっきりとした青空を背に揺れるススキ・・・
秋を感じますね~
ミズヒキの花が 可愛らしいです
おまけのお月様も 素敵ですよ
xiao
ギンミズヒキは
まだ撮った事がありません。
ミズヒキもかわいく撮れていますね。

えーっと、月の撮影の事ですが
私もあまり偉そうなことが言えませんが、
このくらいの大きさで撮れるのならば
クレーターまで写せると思います。
これはオートで撮ったのでしょうか?
オートだとシャッタースピードが遅くなって
月の光が入りすぎて(特に大きい月は)
こういう風に白いお月様になってしまいます。
可能ならシャッタースピードを上げて撮れば
白くならずにクレーターまで写せると思います。
hirorin
☆solaさん
市の職員さんもお仕事かも知れないけど、お月見が終わってからにしてほしいね

solaさんならススキも素敵に飾りそう・・
見たかったなぁ~
hirorin
☆れんさん
こんばんは、こんなススキでよかったら是非是非使ってください
「お月見」の画像見たいです

私のコンデジはどうかなぁ~?
調べてみよう!
sola
こんにちは♪
http://blog.goo.ne.jp/sola522
すすきって、秋の七草ですよねぇ。

我が家のベランダの外の土手にも
すすきが出ていて、先日のお月見の日に
使わせてもらおうかと思ってたら、
市の職員さんが土手の一斉草刈りをしてくれちゃいました・・・。

さっぱりしていいんですけどね、
すすき、欲しかったな。
れん
お願い(^∧^)
こんばんは~。
hirorinさん、ススキのお持ち帰りしてもいいですか?
んでもって、私のお月様の写真と合成させていただきたいのです♪
「お月見」って感じの写真が作ってみたいの♪

月のクレーターとか影の部分と「月の地図」を見て今回勉強してしまいました!
今度は三日月とかも撮ってみたいです(#^.^#)

コンデジでもマニュアルモード(シャッタースピードや絞り値が任意に設定して)撮影できるものなら、月齢の大きなお月様なら比較的簡単に撮れるかも。
私のコンデジは…そんな機能がないので無理みたいですが…。
hirorin
☆jijiさん
残念ながら今年の名月は白かったよ
たしかに中秋の名月ってオレンジがかった大きい月ってゆう印象があるね
かなり雲が多かったけど、それが原因かなぁ?

デジタル一眼レフなんか欲しいけど、ちょっと手が出ないし
コンデジに比べると大きくて重そうだし、やっぱり手軽さならコンデジが一番だね。
hirorin
☆あこさん
そうゆう楽しみがある日に生まれた人って羨ましいです
だって私なんか1月8日って、お正月が終わって始業式の日なんだもん・・

クレーターは無理でも、お餅つきらしい模様が出ていたら嬉しいんだけどなぁ~
jiji
月のクレーター
まあまあ、月のクレーターまで撮ろうなんてお考えでしたの?それは望遠のかなり精度のいいカメラじゃなきゃ無理なんじゃありませんか。私からしたらpirorin
の月で大いに満足よ。そうね。でも欲を言えばやっぱり中秋の名月は黄色く輝いているのがいいね。白っぽく写っていたのが少し残念。でも今年は実際も白っぽい月だったのかなぁこれもしかしたらお日様かしら?
あこ
涼しくなったね
うさぎさんのお餅付きが写ったら嬉しいよね。
数年前、中秋の名月の日が
ちょうど誕生日に当たった事があって
その時に、9月後半頃にめぐってくると知りました。
以来、今年は何日かな~18日だといいな~と
暦を見る楽しみができました。
hirorin
♪jijiさん
今年は十五夜から満月までの3日間、曇りがちだったからね

月のクレーターなんかもみんな見えるような月を撮りたいけど
やっぱりデジカメじゃ無理なのかなぁ・・
jiji
お月様
今年は一五夜の月を見逃してしまいました。去年はほんとにきれいな月を見たんだけど・・・
今年はpirorin ブログでお月見です。
hirorin
☆ブルーマウンテンコーヒーさん
何日ぶりかの真夏日で、体がついていけません
昼前からエアコンつけていました

アップした写真は中秋の名月を撮ったので
たしか満月は2日ぐらい後なので、また撮ろうと思っていたのに
その後は曇りがちで、なかなか月が見れませんでした
hirorin
☆peru母さん
やっぱり暑かったです
久しぶりに午前中からエアコンつけていました

でも今はちょっと雨も降って、冷たい風が入ってきます
やっぱり秋ですね

そうそう・・見たままをね
ブルーマウンテンコーヒー
お月様
今日は、結構暑かったです。
青空とススキを見ていると、涼しく感じますね!!

今回、なぜか月を見る機会がなくて見れてません
peru母
秋ですね
秋らしくなってきましたが、今日はまた蒸し暑いです・・・
みずひきも、秋の花なのね。可愛い。
月は、昨日も明るくて美しかったですね・・・

見たまま、写真に写ればいいのになあ~


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「フォト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事