Happy day ♪

初めての・・

初めての猛禽類です(笑)

チュウヒだと思っていたのですが、色々調べてみると、ノスリでした

私の真上をゆっくり旋回していました  (獲物と間違われたんじゃない?)

羽の前方に黒い模様があるのですが、ノスリ斑というと書いてありました

ワシタカ目タカ科の猛禽ですね  (妙に満足げじゃない!)

 

 

白鳥がいる調節池の周りの葦原にいます

今度はチュウヒを撮って、違いをはっきりさせたいなぁ~

 

ここからはこんなものも見えます

 

鉄塔の左には東京スカイツリーが ぼんやりですが見えました

 

鳥を撮りだすと、やっぱり少しでも上のレンズが欲しくなります

だいたい、大砲のようなレンズをつけたカメラマンさんたちってみんな男性で、

コンデジとデジイチとは言っても200mmの望遠レンズなんて持ってる

おばさんなんてひとりも居ません

・・・ってピンボケの言い訳してるみたい?

でもまたがんばりま~す

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hirorin
♪xiaoさん
http://blog.goo.ne.jp/hiroko1818
やっぱり欲しくなりますよね
でも手が出ません

だいぶ前にxiaoさんも猛禽類と思われる鳥の
飛翔シーンをアップされたことがありましたね
あの羽の美しさが忘れられません
でも動いてる(飛んでる)鳥は難しいですね。
xiao
おはようございます
欲しくなりますねぇ、長いレンズ(笑)
hirorin さんもすっかり「鳥屋」になりましたね。
でも、お手持ちのレンズでこれだけ撮れれば
見事ですね、すばらしい。
猛禽類の羽根の美しさは
本当に魅力的です。
hirorin
♪北斗さん
http://blog.goo.ne.jp/hiroko1818
お忙しい時には無理をなさらないように、
コメントなどは時間の余裕がある時にお願いします

生き物、特に鳥は動きが素早いので
なかなかうまくいきません
でも猛禽類は比較的ゆうゆうと
ゆっくり飛んでいるようなので、
落ち着いていれば、撮れるような気がします
とは言っても、なかなかそういう場面に
出会わないので、「落ち着いて!」が難しいのです(笑)
北斗
遅くなりました
http://paphio305.blog123.fc2.com
コメントが遅くなって スミマセン・・・
鳥を撮るのは難しいですが それだけにうまく撮れた時は
喜びが大きいですね
猛禽類 初めてにしては お見事です
東京スカイツリーが 見えるとは知りませんでした
hirorin
♪和さん
http://blog.goo.ne.jp/hiroko1818
葦原では色んな野鳥がいるらしいのですが
色合いが周りと同じなのでみつけにくいのです

それならば、と上を見上げると・・たまたまですが
撮ることが出来ました
あとは調べるのみです

これ結構やみつきになりそうです(笑)
和さん
http://fisheye2.blog65.fc2.com/
猛禽類はさっぱりなんですよ。
飛んでる猛禽で見分けられるのは、
尾羽がバチ型のトビぐらいです。
ひろりんさん。チュウヒとノスリ。
見分けられるなんてすごいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「フォト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事