見出し画像

のんびり ゆったり(*^_^*)

お天気回復^^

昨日は雨が降ったり、みぞれが降ったりと
とても不安定なお天気でした。
庭仕事をお休みしました。
今日は回復し朝からバラの剪定、誘引作業を頑張りました^^v

ルージュピエールドゥロンサール
before画像をまた忘れました😅 
エアコンの配管カバーと支柱を使い誘引しました。
枝が太く固くてなかなか横に誘引出来ません。
これで精一杯です。

before画像
ギーサヴォア


強健種で成長がすごいデルバールのバラです。
毎年かなり低めに剪定しますが
見上げる程伸びます。
樋と支柱を使い誘引しています。
カイガラムシが酷かったので
剪定後カイガラムシエアゾールをスプレーしました。

アルテミス
今年5月17日の画像。

込み合っていたのでかなり枝数を減らしました。
二本のアーチ支柱を使って誘引しました手こずりました😖 

ギーサヴォア」の花がまだ咲いていたので切り花にしました。

明日もお天気良さそうです。
続きを頑張ります😁 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事