のんびり ゆったり(*^_^*)

挿し木&種まき

一週間ぶりのアップになってしまいました😅 
しっかり台風準備をしましたが
かなりそれて通過したので被害は全くありませんでした😊 
被害に遭われた地域の方々にお見舞い申し上げます<(_ _)>
台風が去っても雨や曇りの日が続いています
この蒸し暑さはいつまで続くのでしょうか?😫 
暑いので庭仕事は捗りませんが
挿し木をしたり種まきをしたりしています
今日はアジサイ「万華鏡」の鉢上げをしました
4本挿しましたが2本だけ発根していました
早すぎたかな?😅 


ガブリエル
保険株をたくさん作りました
弱弱しいイメージがありますが挿し木の成功率は良いですね
挿し木した時期が良いせいかも?

PWスーパートレニア「カタリーナ
ノヴァーリスの株元にそのまま挿しましたが
全て発根しました😁 
お花が咲いたらまたアップします


種をまいたオダマキ「ウインキーダブルブラックバロー
培養土に植え替えました

オダマキ「ウインキーローズ
この子も発芽したので植え替え

挿し木した「葉ボタン
ほぼ根っこが出ているようですが
もう少し様子を見ます

昨日「サンチュ」と「スプレーストック」の種を蒔きました
両方とも発芽しやすいので直ぐ芽が出ると思います


蕾を摘み忘れているバラ「コンテスドゥセギュール
お花が咲いていました
上のほうは目が行き届きませんね😒 



9月に入ったらバラの夏剪定をしようと思います
それまで蕾をピンチしたり
「液肥+活力液」を与えたいと思いますが
暑くてなかなかできませんねぇ😔 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事