のんびり ゆったり(*^_^*)

ランドセル&リビングの様子

昨日は息子夫婦と孫二人を連れて
村瀬鞄行(ランドセル)名古屋本店へ行って来ました
下の孫は今年年長さんになりますが
ランドセルは予約販売で
オーダーして出来上がるまでに半年近くかかります
早めの予約が必要です
お客さんがたくさんいてびっくりです

本人が気に入ったランドセルはキャメル


似合っていますね😊 
来年は小学生になります
孫の成長は早いです


今日は午前中雨でした
からからだったので良い感じのお湿りです
今朝のリビングの様子を撮ってみました
挿し木の「ポインセチア」がまだ色付いています
もう少しするとグリーンの葉っぱがでてくると思います
毎年挿し木で更新しています


ミディ胡蝶蘭」の蕾がふくらみ始めました
もう1本花芽がでています
今年は2本立ちですね
楽しみです


水栽培ヒヤシンス」は2本目が咲いてきました
咲き終わったら球根を地植えします

少し前に作った多肉の寄せ植えが根付いてしっかりしてきました


左の「エアプランツ」はお花が終わりましたが
赤い葉がきれいです

エアプランツは時々霧吹きに液肥を混ぜてスプレーしています

明日は寒の戻りで朝は少し寒くなりそうです
寒暖差で体調を崩さないで下さいね
そろそろバラに追肥をしようと思います
多肉にもハイポネックス微粉をやるつもりです
今年は多肉の葉挿しを頑張ります^^v
多肉ふやすぞ~~😁 


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「孫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事