見出し画像

のんびり ゆったり(*^_^*)

12月に思う事(今年の振り返り)

二日間雨が降り続き今日やっと上がりましたが
風が強く曇りがちで寒い日になりました。
12月は私の誕生月です。
一年を振り返る月でもあります。
今年はコロナも落ち着き後半はお出かけしたりが少し増えました。
オミクロン株が心配ですがこのまま順調に収束して欲しいです😷 
健康診断も問題なしで良かった。
頸椎もリハビリのお蔭で今は治まっています。
年を重ね健康で動ける事の幸せをしみじみ感じます😃 

大掃除もレンジ周りや換気扇等を昨日掃除しました。
今日は窓ガラスが終わり
外回りの掃除が残っていますが何とかなりそうです。
早いとこ終えて
バラの冬の大仕事を始めたいと思っています。

まだきれいに咲いている今朝のバラ
レイニーブルー




コーネリア


ロイヤルサンセット


コンテスドゥセギュール


発芽した苗
スナップエンドウ」は11/8に蒔き
レインボーすみれ」は9/10に蒔いています。
ハネギ」はメモを忘れた😅 
レインボーすみれの発芽率が思ったよりも悪かったなぁ(-_-;)
種は23粒はいっていたけど結局10株のみ・・・
スナップエンドウはパーフェクトでした😁 
もう少ししたら植え付けします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事