大好きハンドメイド。大切な音楽も忘れない!

写真付きで趣味の水引アクセサリーを作り、好きな音楽のことを書いてます。
本業辞めてでもこっちに専念したいのが、本望です。

ハート❤ハート❤ハート

2021-03-17 23:58:00 | ハンドメイド日和
ヴァレンタインやホワイトデーが終わり、ラブラブなカップルが、たくさん出来たのではないでしょうか。
そんなラブラブを水引で、作ってみました。
まず、以前紹介した「あわじ結び」を、作ります。右上の余分な水引は、短めにしておきます。

次に、左側にもう1つ「あわじ結び」を作ります。途中の段階を、説明しやすくクリップで留めました。

左上の水引は、この様な感じになるはずです。

2つ目の水引が、出来ました。
こんな感じで、もう1つ。合計3つの「あわじ結び」を作ります。

3つ目が仕上がりました。
この3つの「あわじ結び」ですが、裏をかえします。
そして、両方の上にきた水引を、下に持っていきます。

左上にきている水引を、真ん中の「あわじ結び」の右側の裏を通して、下に持っていきます。通りにくい場合は、目打ちを使用します。

そして、右上の水引は、左側の「あわじ結び」の隙間から、下に持っていきます。

仕上げに下に持っていった両方の水引を、ボンドで止めます。乾いたら、余分な水引をハサミで、カットして出来上がりです。

んー、何か利用出来ないかな?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿