大好きハンドメイド。大切な音楽も忘れない!

写真付きで趣味の水引アクセサリーを作り、好きな音楽のことを書いてます。
本業辞めてでもこっちに専念したいのが、本望です。

フォーク・メタルとは、なんぞや??

2021-02-10 00:24:00 | 私の好きな音楽
フィンランド独特の激しい音楽。フォーク・メタル・バンド(「ヴァイキング・メタル」ともいうそうです)コルピクラーニ(Korpiklaani)です。
フォーク・メタルというくらいなので、食器のフォーク…ではなく、ヴァイオリンやアコーディオン、パーカッションなども演奏されるのです。が、「嘘やろ〜」と思いつつ聴いてみると、やっばり演奏されていて、またまたビックリでした。
この独特の音楽、ほかにも幾つか演奏するバンドもいるらしいですが、代表はこのバンドです。
主に英語で歌われていますが、サーミ語でも歌われています。
とにかく楽しくなる、そしてノリノリになる曲がたくさんあります。またCDが、欲しくなっちゃいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿