見出し画像

大好きハンドメイド。大切な音楽も忘れない!

魂の書

以前紹介した、アイアン・メイデンの2015年に発表された「THE BOOK OF SOULS(日本語タイトル「魂の書」)」です。
実はこのアルバムの前に、ヴォーカルのブルース・ディッキンソンが、咽頭ガンに病んでいました。私ものちのちに知ったのですが…
完治して、発売されたので、即購入しました。
とてもガンにかかっていたとは思えないほどの歌唱力。迫力あります。
発売後、世界ツアーを行ったバンド。そして、ブルースの体力も凄い。
ブルースは、飛行機の操縦の免許を持ち、バンドの飛行機を操縦し、世界ツアーに周りました。もちろん日本にも来日公演を、行いました。
場所は相撲で知られる、東京両国国技館。2日間行われましたが、そのうちの1日、観てきました。
飛行機が置いてある羽田空港にも行きましたが、バンドの飛行機は遠くにしか見えず…まー、仕方ないですね。

ポスターも貼ってありました。
前座の公演もあり、ちょっと時間がありましたが、それもまた楽しかったです。
もちろんアイアン・メイデンのライヴも最高でした。このアルバム、「BOOK OF SOULS」の曲や、懐かしのあの曲も。大合唱した名曲も…
本当に、ガンだったの?という感じにあちこち動き回るブルースやほかのメンバー。

終わっても、余韻覚めやらず…
また来日してくれるのを待ってました。
そして昨年、来日公演決まって、「今回は行けないだろうな…」とチケット予約しませんでした。が…新型コロナウィルスの影響で、軒並み海外アーティストの公演のキャンセルや中止になり、アイアン・メイデンも中止に…
今度いつ、アルバムが発売されるのか、ツアーがあるのか…
ふぁんは、待ちきれないことでしょう…




名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「私の好きな音楽」カテゴリーもっと見る